1日●食で32kg減も!「韓国アイドル流ダイエット」メニュー公開

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の中でも美意識の高い女性が多い国、韓国。ユニークな美容法は日本だけでなく、米国でも常に話題となっています。韓国の女優やアイドルたちの肌やスタイルは、本当にキレイで憧れますよね。

特に最近は、新人歌手が32㎏減量したことが話題になったり、人気のアイドル達が「常にダイエットしている」と語るなど、そのダイエットへのやる気がスゴいと話題になっています。

今回は、そんな彼女達からダイエットの秘訣を学びましょう!

 

■1:低炭水化物、高たんぱく質、野菜&フルーツは多めに

美肌を大事にする彼女達にとって、ダイエットは、”●●だけダイエット”というものではなく、きちんとバランスを考えたものになっています。それは炭水化物は減らし、たんぱく質を多めに、そして野菜やフルーツもよく摂るようにすることです。

彼女達が積極的に食べている具体的な食材は、魚や豆腐、低脂肪牛乳。そして鶏肉や卵を多く摂り、ご飯の代わりにサツマイモやジャガイモ、さらにトマトやきゅうり、イチゴなどの野菜やフルーツも意識してよく食べているようです。

 

■2:紙コップで計る

食事内容を変えても、食べ過ぎてしまっては意味がありません。メンバー全員が元モデルという韓国のアイドルグループNine Musesのメンバーは、食べ過ぎないために紙コップダイエットに挑戦しているそう。

3つの紙コップを用意し、1つはフルーツ、2つ目は玄米か雑穀米、3つ目は塩分や油分控えめのおかずを入れます。それを毎食、1日3食きちんと摂るのが理想だそう。

 

■3:1日の食事を5回に分ける

2年間で32㎏を減らした新人歌手のパク・ボラム。彼女は食事メニューをヘルシーなものにするだけでなく、1日5食の“5ファクター”ダイエットにチャレンジ。

常に満腹感を得るだけでなく、食事する際の急な血糖値の上昇を防ぐ効果があり、ハリウッドセレブも行っている人気のダイエットです。彼女が自身のインスタグラムで公開した実際のメニューは以下の通り。

・朝食・・・トマト1個、サツマイモ1個、鶏の胸肉100g、野菜(ドレッシングはなし)

・ランチ・・・鶏の胸肉、サラダ、ダイエット飲料(食物繊維やビタミンが入ったもの)

・間食・・・バナナ1本、卵(白身のみ)3個、卵黄1個

・夕食・・・サツマイモ1個、鶏の胸肉1個、野菜

・間食・・・バナナ1本、卵の白身2個、卵黄1個、くるみ3つ

 

■4:有酸素運動&筋力トレーニングはどちらも大事

もちろんダイエットには、食事だけでなく運動も大事。彼女達は、ダンスレッスンなどの有酸素運動、そして筋力トレーニングをどちらか偏ることなくバランス良く行っています。

1日何時間ものダンスレッスンは、私達には真似できませんが、歩いたり、階段の昇り降りをしたり、家でも腹筋運動やスクワットをするなどして、できる限り身体を動かしましょう。

 

バランスを考えた食事と運動なら、ダイエット中でも美肌をキープできるはず。ダイエット時の参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 1日マイナス800キロカロリー!?更に美容成分たっぷりの酵素ドリンクが凄い

※ 3ヵ月で10kg!食べてるのに「体重がみるみる落ちる」食事法とは

※ なぜか痩せない人必見!「ダイエットを無意味にする」ダメ行動6つ

※ 3週間で驚異の3kg減!スルリと痩せる「成功者続出」ダイエット

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

 

【姉妹サイト】

※ 突然の雨あなたはどうする?「お金が貯まる人」がとる意外な行動とは

※ あるある!女子が選んだ「イタい女&イタい男」の特徴ベスト5

 

【参考】

パク・ボラム インスタグラム – ramramram2