ホントは違うのに!男に「暗い感じのコ」認定される顔の特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美人なのになぜかモテない……」そんな女性は、意外と少なくありません。キレイでもどこか暗そうで、不幸オーラをまとった女性は「付き合っても面白くなさそう」、「自分も不幸になりそう」といった負のイメージを男性に与えてしまう可能性が。

そこで今回は、第一印象で暗そう、不幸そうに見えてしまう女性の特徴を主に4つご紹介します。

 

■1:“ハの字眉毛”の困り顔

眉頭が上がり、眉尻が下がっている“ハの字眉毛”の女性は、常に困っているように見えてしまいます。“ハの字眉毛”の原因は、眉尻が下がりすぎてしまっていること。

『美レンジャー』の過去記事、「【動画あり】微妙な形の女子多し!”残念眉毛”にならない方法とは」を参考に、眉頭と眉尻が同じ位置になるよう意識してみてくださいね。

 

■2:口角が下がっている

口角が下がっている“への字口”の人は、どこか不機嫌そうに見られてしまいがち。口角が下がっていると口輪筋が衰退し、ほうれい線や頬のたるみにもつながり、顔に影ができる分、さらに暗く見えてしまいます。

口角をキュッと上に上げる意識をすると、話しかけやすい印象に。口輪筋も鍛えられるので、ほうれい線や頬・口まわりのたるみ予防にも効果的です。

 

■3:顔に血色がない

青白く血色がない顔は、疲れてきっていて体調が悪そうに見えてしまいます。特に夕方は、顔がくすみがちで、朝のメイクしたての顔から5歳くらい老けて見えることも。

チークや口紅で顔に赤味をプラスして、血色良く見せるだけでも一気にパッと顔色が明るくなります。ポーチに入れて常に持ち歩きたいところです。

 

■4:髪がパサついている

髪は、健康状態がダイレクトにあらわれるパーツのひとつ。栄養が足りていないと髪の毛はパサパサに。顔、体型はメイクや洋服でカバーすることができますが、髪の毛の傷みはカバーすることができません。

過去記事「脳科学者が断言!”髪質美人”が最もモテると判明」によると、脳科学的に男性は、髪がパサついている女性を選ばない傾向にあることも分かっています。バランス良い食生活やトリートメントを取り入れ、ツヤツヤな髪の毛をキープしてくださいね。

 

また、これら以外にも意識したいのが姿勢です。猫背を放置すると骨盤のゆがみを引き起こし、最終的には顔のゆがみやシワ・たるみ、クマができやすくなってしまうことも。姿勢を意識することも大切です。

以上、暗そう、不幸そうに見えてしまう女性の特徴をご紹介しました。これらを意識することで第一印象UPにもつながるので、是非実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

モテない!5歳老けて見える「パサパサ髪を招く」NG行為4つ

え…ミモレもだめ!? 男子が「コレないわ」と思う非モテ秋コーデ4選

意外とやってる!オフィスで「ウザい女」と思われる女性の特徴6つ

 

【姉妹サイト】

※ どーなってるの!? 面接後に「会社から連絡が来ない」残念な理由3つ

※ 「抱きしめられたい有名人」1位は不倫ドラマで注目されたあの俳優