お…真似できる!専属ヘアメイク直伝「米セレブの肌・髪」テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリウッドでは、40歳オーバーの女優たちが、若い頃から変わらない美しさで今も活躍中です。

クールビューティーとして知られ、映画『ロード・オブ・ザ・リング』に出演していたケイト・ブランシェットや、人気海外ドラマ『フレンズ』のジェニファー・アニストン、J.Lo(ジェイロー)こと、ジェニファー・ロペスなど、彼女たちは、人気の衰えないエイジレス女性の代表ともいえます。

日本でもお馴染みの彼女たちですが、専属のヘアメイクたちが、アメリカの美容・健康ニュースサイト『Woman’s Health』の取材で、美の秘訣を明かしています。気になるその内容とは……。

 

■1:クリーミーファンデーションでツヤとエレガントさを

ケイト・ブランシェットはその美肌で知られるセレブですが、彼女のメイクアップアーティストのドッティ氏によれば、「ベースメイクでは、ジョルジオ アルマーニの『ルミナス シルク ファンデーション』と、NARSの『シアーグローファンデーション』をブレンドして使っている」とのこと。

パウダーが多いとシワが目立ち、さらに老けて見えてしまうので、仕上げのパウダーは少量にします。 

さらに大きなイベントの前に使うのは、SK-IIの『フェイシャル トリートメント マスク』。ヘアのスタイリング中に10~15分から使っているそう。彼女は、公私ともにSK-IIを愛用しているとのことです。

 

■2:ヘアは自然にが鉄則

ジェニファー・アニストンといえば、いつもそのナチュラルなへアスタイルが話題となっています。彼女のヘアスタイリストのクリス・マクミラン氏は、「彼女は乾かしただけの無造作なヘアが好き。ヘアスタイルをあまり作り上げてしまうと、老けて見えるものです」と話しています。

髪の毛をブロウする時は、ラウンドブラシを使って、ほんの少し『Living Proof Prime($20,livingproof.com)』を手に取り、スタイルをキープさせるのだそう。 

 

■3:”顔周りにある髪の毛”が美しく見せるポイント

年齢を重ねると、髪を短くするのが当たり前と思っていませんか?

ジェニファー・ロペスのヘアスタイリストであるオリベ氏によると、「テレビ番組の『イン・リビング・カラー』の出演以来、彼女はショートヘアにしたことはありません。成熟した女性に見せたいなら、髪の毛の柔軟性を保つことと、顔周りに、ある程度の長さがあることが不可欠ですよ」とアドバイスします。

 

息の長いセレブには、それだけ学ぶべき美の秘訣がたくさんありそうですね! 

 

【関連記事】

髪質・目的で選べる!ガチ売れ「オーガニックシャンプー」TOP5

知りたかった!艶肌作るガチ売れ「オーガニックファンデ」TOP5

男が触りたくなる滑らか肌に変わる「傑作ファンデ」3つ

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

アラフォー女性の敵!4.7歳も老けちゃう「クマ」撃退法6つ

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 「ぼっち充」増殖中!約8割のカップルがいつも一緒はイヤだと回答

 

【参考】

※ 13 Beauty Secrets From Gorgeous Stars Over 40 – Woman’s Health