絶対見逃さないで!この秋あらかじめ予定に入れておきたい注目イベント3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋といえば芸術の秋、食欲の秋など言われるように、本格的に寒くなる前にしておきたい、やっておきたいことが沢山増える時期ですよね。暑さも落ち着き、外で長時間過ごしやすい気温である今だからこそ、どんどん外に出て刺激を得るのは日々の生活に潤いをもたせる大切なこと。

そこで今回は、この秋あらかじめ予定に入れておきたい注目の秋イベントをご紹介いたします。

 

■1:食欲の秋派は『オーガニック ボジョレー ヌーヴォー 解禁パーティ 2014』

『ヴェジス アル ケントーレ』で11/20、18時30分受付開始から開催される『オーガニック ボジョレー ヌーヴォー 解禁パーティ 2014』は、同解禁日に合わせて来日する生産者シュブラン氏と楽しむ。銀座の夜景を眺めながら、野菜を中心とした素材の特徴を生かしたウェルネス・イタリアンと異なる6種のオーガニックボジョレーのマリアージュを楽しめるパーティー。

食を誰よりも楽しみたい方には、毎年この時期になると必ず話題になる“ボジョレー ヌーヴォー”を楽しむこのイベントに参加してはいかがでしょうか?

 

■2:芸術の秋派は『スパイスブーケ作り』

『ちよだプラットフォーム』で11/1、10時から開催される『スパイスブーケ作り』体験イベント。スパイスブーケとはオーストラリアやドイツの伝統工芸で、スパイスブーケ類などを組み合わせたインテリア。今回はハーブ研究家の高須先生に月桂樹の葉を土台に色々なスパイスを使って、インテリアに楽しく、料理に使っておいしく、おしゃれなブーケの作り方を教わることができます。

芸術にこの秋は触れたい方には、ちょっと変わった創作をすることができるこの体験イベントに参加してみては。

 

■3:美容の秋派は『島田律子さんと楽しむ秋の日本酒レッスン』

『外苑前アイランドスタジオ』で10/25、17時から開催される『島田律子さんと楽しむ秋の日本酒レッスン』。人気フードスタイリスト江口恵子さんによる「美味しくて体に優しい野菜たっぷりメニュー」のお料理とミニ料理教室、島田律子さんがセレクトした日本酒で楽しい女子会タイム。さらに、皆さんで一緒に“酒粕美容パック”と“日本酒化粧水”作りが体験できる女性限定イベントです。

美しさに磨きをかけたい方は、酒好きの血が騒ぐこのイベントに参加してみては。

 

以上ご紹介したイベントはこの秋楽しめるほんの一部。イベントで楽しんだことは、今はやっぱりSNSに投稿するのが常ですよね。

そこで誰もが知っているあの正露丸ではtwitterキャンペーンを10/15(水)から11/14(金)まで実施。やり方は簡単。正露丸のtwitterアカウントをフォローしてハッシュタグをつけて、今まさに楽しむイベントをつぶやくだけでOK! 5,000円分のAmazonギフトカードが当たるんですよ。

外出時はついつい食べ過ぎたりしてお腹の調子が悪くなったりするもの。セイロガン糖衣Aの携帯用や個包装タイプを上手に携帯して、体調万全にイベントを楽しんでくださいね。

 

【参考】

正露丸キャンペーン