洗顔料の泡がここまでスゴイ!癒され「もふもふネコ」に話題沸騰

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小さい頃お風呂に入ったときに、シャンプーの泡をもこもこと泡立てて遊びませんでしたか? それと同じように、ふわふわの泡で動物の形を作った「泡アート」が今話題になっているんです。ふわふわでもこもこの泡でできた姿は、何とも言えないかわいらしさで見ているだけで癒されます。

そんなふわふわの泡の正体は意外すぎるものでできていました。

 

キュートすぎるふわふわネコ

最近世界的フォトグラファー、レスリー・キーが泡を使った大胆なイベントを六本木で仕掛けたこともあり、今注目されているのが「泡」。でも今回ご紹介したいのは、簡単に消えてしまうような泡や、目の粗い泡とは全然違います。

キメが細かく密度の濃い、まるでホイップクリームのような泡を使って、動物の形を作っているものなんです。見た目にもわかる、ふわふわ、もこもこの泡でできたのはキュートなネコ。つぶらな瞳とヒゲ以外は、本物の泡。やわらかくてもちもちっとした質感は、見ているだけで思わず癒されてしまいます。

 

もこもこ泡の正体は?

実はこの泡、特別なものでも何でもなく『SOFINA クッション泡洗顔料』で作られたものなんです。この洗顔料で作れる泡は‟弾力クッション泡”と言われるように、まるでやわらかなクッションのような弾力があり、だからこんな泡の猫まで作れてしまうのです。

 

すいつく泡でもっちりハリのある肌へ

顔だけでなく身体や髪を洗うときだって、泡を上手に作って洗わなければ地肌を傷つけてしまうというのは、よく知られていることでしょう。

『SOFINA クッション泡洗顔料』の弾力クッション泡なら、肌にすいつくように泡がピタッと密着。ホイップクリームを顔の上でなでているかのように、肌に負担をかけずにやさしく汚れを取り除くことができます。

またショウキョウエキスやアミノ酸系保湿成分、グリセリンといった美容成分も配合しており、顔を洗いながらエイジングケアもでき、ハリのある肌へ導いてくれます。

 

一目見たら絶対に触りたくなる、ふわふわもちもちの弾力クッション泡。あなたも一度試してみてはいかがですか?

 

【参考】

SOFINA クッション泡洗顔料 – 花王株式会社