コツはたった2つ!カレが「思わず触れちゃうベビー肌」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、皆さんは“男性が理想とする女性の肌”を知っていますか? ランキングの上位回答といえば、「透明感がある」「ツルンとした肌触り」「赤ちゃんのようなモチっと肌」などではないでしょうか。

実は、一見スキンケアだけでは難しいベビー肌も、ちょっとしたコツで瞬時に手に入れることが可能なのです。 

そこで今回は、超簡単! 2つのコツだけで完成する”最強モテ肌”の作り方をご紹介します。

 

■ぶきっちょさんでも安心! 驚くほど簡単な“最強モテ肌”とは

(1)余分なファンデはオフ

メイクの仕上がりを左右するのが、リキッドファンデーションを塗った後のこのひと手間です。スポンジで生え際やフェイスラインをぼかしつつ、Tゾーンや頬、小鼻周りなどの崩れそうな箇所を軽く叩いて、余分なファンデーションをオフします。こうすることで、ファンデーションがより自然に馴染み、さらに崩れにくくなりますよ。

(2)お粉はブラシでく~るくる

仕上げのお粉は、付属のパフでつけているという方も多いのでは? パフは肌全体を均一にカバーしながら、セミマット・マットな肌質に仕上げてくれます。しかし、それでは、男性が理想とする肌から遠ざかってしまうかも……。

そこでおススメなのが、お粉をパフではなく、ブラシでつけるという方法です。お粉をブラシに含ませたら手の甲で軽く払い、くるくる埋め込むように円を描きながら馴染ませていけばOK。ブラシなら薄付きのまま、気になる毛穴もカバーできます。

 

■ブラシを駆使して“彼が触れたくなる肌”へ

赤ちゃんのようなモテ肌作りに欠かせないブラシですが、いままさにブラシを探しているという方に朗報が! ボビイ ブラウンの『ホリデイ コレクション』から素敵なセットが届きました。

2014年、ボビイ ブラウンの『ホリデイ コレクション』のテーマは、”スコッチ オン ザ ロック コレクション”。1940年代に活躍したアメリカの伝統的な女優ローレン・バコールからインスパイアを得て、ホリデイシーズンの友人や恋人とのディナー、パーティをより華やかでセクシーに、魅力的に仕上げるアイテムが勢ぞろい。

なかでもおススメなのが、年に1度だけの限定ブラシセット『トラベル ブラシ セット』(14,904円<税込>)です。プロのメイクアップアーティストが、普段メイクからパーティメイクまで対応できる7本(8種類)のブラシを、全20種類を超えるボビイ ブラウンのブラシの中から厳選した逸品。

その内容は、『フェイスブレンダー ブラシ』『シアーパウダー ブラシ』『コンシーラー ブレンディング/アイブレンダー  デュアルブラシ』『アイシャドウ ブラシ』『アイライナー ブラシ』『アイブロー ブラシ』『ウルトラファイン アイライナー ブラシ』と使い勝手のいいものばかり。

これに、専用のブラシケースもつき、持ち運びも収納も便利です。

毎年No.1の人気を誇るブラシセットが、今年はクロコ柄にて登場。パーティクラッチのようなデザインが気分を盛り上げながら、メイクを格上げしてくれること間違いなし! お粉だけでなく、コンシーラー、アイシャドウ、アイブローなど、オールマイティに使えるのが嬉しいですよね。

 

ブラシ使いで、彼が愛して止まないベビースキンを目指してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 「ナイショだよ」人気ブロガー桃が伝授!ふんわりを盛るモテメイク

※ 美人はこっそりやってる!「キレイだね」と言われるメイクのコツ

※ メイク好きにリア充多し!? 「古いコスメの数」と充実感に相関アリ

※ ワンコインでプロ級に変身!「激安で便利」なメイクアイテム3選

※ 【動画あり】メイク持ちが超UP!崩れないリキッドファンデの塗り方

 

【姉妹サイト】

※ ズキューン!ガチで 「不倫相手」にされがちな働き女子の残念な特徴4つ

※ 「抱きしめられたい有名人」1位は不倫ドラマで注目されたあの俳優

 

【参考】

ボビイ ブラウン