だ~から太らないのか!食べる痩せ子「密かにしてるランチの掟」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの周りにも、“ほっそり痩せ子”は必ず存在しているのでは? ランチをともにするたびに、「しっかり食べているのにどうして?」なんて、不思議に思うこともありますよね。

どうやら彼女達には、ある掟が存在するよう。

そこで今回は、筆者の周りのほっそり痩せ子を参考に、痩せ子が密かに実行するランチの掟をご紹介します。

 

■1:夕食のメニューと足し算・引き算

ランチのメニューを見ながら、まず彼女たちが考えるのが、“夕食のメニューとの足し算・引き算”です。

例えば、アフターファイブに予定がなく自炊するなら、「ランチは好きなものを食べて、夜はヘルシーに済ませよう」と、ランチは迷わずに食べたいものをセレクトします。

一方で、女友達や彼とディナーの予定があるのなら、「ランチは軽めにしとこう。そうだな、サラダとスープ。焼き魚定食でもいいかな」などと、ランチだけでなく夕食のメニューまでトータルで考えます。

 

■2:余分なカロリーをオフ

注目したいのが、セットドリンクの選び方。コーラやオレンジジュースなどの甘いドリンクは選んでいませんよね。余分なカロリーはオフして、その分食べたいおやつを食べることも!

 

■3:玄米or五穀米

ランチでは、ご飯が“白米・玄米・五穀米”のなかから選べるお店も多いですよね。そんなとき、ほっそり痩せ子が迷わずオーダーするのが玄米または、五穀米です。

白米とほぼカロリーは変わらないのに、玄米や五穀米を選ぶのには理由が! 白米に比べて食物繊維やビタミンなどの栄養価が豊富、噛みごたえがあるので、満腹感が高いといったメリットがあるからだそう。

 

■4:よく噛む

食事の上で最も大切なのが“よく噛むこと”。ほっそり痩せ子を観察していると、一口につきよく噛み、ゆっくり食べるのが特徴のようです。

よく噛むことで神経ヒスタミンが分泌され、食欲を抑制します。さらに交感神経が刺激され、代謝がアップし消費カロリーが増加するなど、メリットがたくさん!

 

いかがでしたか? ほっそり痩せ子のランチの掟は、どれも今すぐ真似できる実用的なものばかり。早速、今日のランチから試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ ずるーい!「ちゃんと食べるのに太らない女子」の食習慣4つ

※ こってり食事が多いはずの「フランス女性が太らない」秘密を解剖

※ 【動画あり】華奢な二の腕になる!「ねじれ解消ストレッチ」

※ 食べ方にコツあり!「カロリー過多」のイタリアンで太らない裏ワザ

※ ダイエット中でも体重がストンと落ちる「太らない外食」のオキテ

 

【姉妹サイト】

※ だらけムードはコレで一掃!「ボーっとした気分をやる気に変える」方法6つ

※ 国が変わるとこんなに違う!日本vsアメリカ「人気映画」ランキング