男心ワカンナイ!「プロポーズの気配ゼロ」原因はズバリ●●のせい

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合って2年。そろそろプロポーズしてくれてもいい頃なのに、全くそんなそぶりを見せない彼にヤキモキしている方はいらっしゃいませんか? 

なかなかプロポーズしてくれないのは……、考えたくないかもしれませんが、もしかしたら、あなたに原因があるのかもしれません。

そこで、女性の美習慣を指導している筆者が、「こんな人とは結婚したくない」と思われがちなNG習慣をご紹介します。

 

■1:朝食は買ったもので済ます

彼が泊まりにきても、昨晩コンビニで買ったパン、ヨーグルトドリンクなどの軽食で済ませていませんか? 

朝食は、自律神経、ホルモン、免疫のバランスに大変重要な役割を担っています。不十分な食生活は、ボディの崩れや肌荒れ、健康の維持への悪影響が否めません。本能的に、こんな女性とは一生一緒にいたくないと思わせているかもしれませんね。

 

■2:姿勢や歩き方が悪い

結婚すると、上司や同僚、親戚などに奥さんを紹介する機会が増えます。どんなに顔がキレイでも、姿勢や歩き方が悪いと、品位にかけ、育ちが悪い、格好悪いと悪評をささやかれるかもしれません。

彼が自慢したくなる美人妻、からは遠のいてしまいます。

 

■3:お腹や太もも、脇にぜい肉

20歳~35歳の女性のホルモンや自律神経バランスは、40歳以上に比べて、格段に良い状態です。そのため、バランスの良い食生活や適度な運動などが習慣づいている方であれば、基本的にぜい肉に悩まされることはないはず。

余分な脂肪が気になる方は、自己管理能力が低いとみなされ、それがプロポーズをしてくれない原因となっているかもしれません。

 

いかがですか? 思い当たるものがある方は、今日から意識的に改善してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ プロポーズする気がうせる…「結婚したくない彼女」の特徴10個

※ ダイエット成功セレブ4人に学ぶ「結婚式までに」美しく痩せるコツ

※ DNA鑑定してもらうべき!? 幸せな結婚と遺伝子の関連性が明らかに

※ 結婚したい唇は何色!? 職種別イケメン50人が選ぶ「婚活リップ」

※ 【動画あり】華奢な二の腕になる!「ねじれ解消ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ だからいつもセカンド!「男性から本命視されない女性」の危険な特徴3つ

※ ネット通販に月1万円も!いまどき女子のスマホ事情ホントのところ