ただ被ってもイマイチ!「ニット帽×ゆるふわ」で最強モテヘア完成

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年流行している“ニット帽”。ダウンスタイルのヘアにそのまま被るだけでは、みんなと一緒でもったいないということで、以前『美レンジャー』の記事「みんなと差がつく!ニット帽が”5倍可愛くなる”ヘアアレンジ」では、自分で簡単にできるアップスタイルを紹介しました。

今回は、カジュアルになりがちなニット帽スタイルが、”デート仕様にもなる”モテアレンジテクを、美容業界でも有名なヘアアレンジの達人こと、金子真由美さんに教わってきました。

 

■“ずばりモテる”ニット帽アレンジの作り方

(1)まず、全体を細かく巻き、ボリューム感を出します。細かいウェーブでもおすすめです。下の写真を参考にしてください。

(2)髪の毛を、両サイドと後ろの3等分に分けます。(3)後ろの毛束を、耳下辺りでゴムで結びます。結び目より根元側の部分をざっくり2つに分け、その分け目の間に、毛先側の毛束を上から通します。下の写真のように、斜めに流れるように通した毛先を左右に引っ張り、根元の部分の緩みを締め上げます。

過去記事「たった1分で!カリスマ美容師お墨付き”簡単華やかヘアアレンジ”術」もぜひ参考にしてみてください。

(4)サイドの毛束を2つに分けてねじったら、ルーズ感を出すため、少し引っ張り出します。

IMG_5656(5)ねじったサイドの毛束を、ゴムを隠すように巻き付け、ピンで固定します。反対のサイドも同じように、ねじったらゴムを隠すように巻き付けて、ピンで固定してください。

(6)最後に、ニット帽を被ったら完成です。

 

サイドに流したアレンジヘアは、究極のモテアレンジです。さらに男性は、キメキメな女の子よりも、モテ要素を残しつつ、ちょっと崩したカジュアル感のある女性に惹かれるよう。何事もバランスが大切みたいですね。

ぜひ、“モテ×カジュアルアイテム”を上手に融合してみてください。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

※ 水卜アナ・枡田アナ・カトパン流!「最強モテ前髪」まねっこテク

※ 【動画あり】フェイスライン・口元の表情筋を狙う「必殺小顔エクサ」

 

【姉妹サイト】

※ 部下のやる気を削ぎまくり!現場を枯らす「粘土層上司」への対策とは

※ 秋の夜長はこれでキマリ!スルスル英語が身につく「読書術」とは

 

【取材協力】

※ 金子真由美・・・東京渋谷にある美容室『ACQUA tua』の人気スタイリスト。“カワイイ”を作り出すセンスがずば抜けていることから、美容業界でも有名な“アレンジの達人”。彼女の『Instagram』は、様々なヘアアレンジが紹介されており、2,200人以上のフォロワーに支持されている。