みんなと差がつく!ニット帽が「5倍可愛くなる」ヘアアレンジ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までのニット帽のイメージは、カジュアルテイストな女の子が使うアイテムという印象でしかなかったと思います。でも、今や大人の女性も含め、幅広いテイストでニット帽を取りいれたスタイルが大流行しています。

もちろん、シンプルに下ろした髪に合わせても可愛いのですが、人と同じではつまらないですよね。

そこで今回は、美容業界でも有名な“ヘアアレンジの達人”こと金子真由美さんに、“簡単すぎるニット帽ヘアアレンジ”を教えていただきました。

 

■5倍可愛くなる“ニット帽アレンジ”の作り方

(1)まず、全体を細かく巻き、ボリューム感を出します。ウェーブもおすすめです。下の写真を参考にしてください。

(2)4等分に分け、4本の三つ編みを作ります。

ゴムで結ぶ前に、三つ編みをつまんでルーズに引き出すと、上手にできます。

(3)写真を参考に、1を、2の三つ編みの間(根元付近)に通します。同じように、4を3の三つ編みの間の通します。

(4)2本の三つ編みが交差するように、右側の毛束を左耳裏辺りでピンで固定し、左側の毛束も右耳裏辺りで固定します。ロングヘアの方は毛先が出てしまうので、隠すようにピンで固定してください。

完成です。

後頭部がグシャグシャでも、ニット帽を被れば隠してくれるので、不器用さんにもおすすめです。

 

いかがでしたか? ニット帽を被らなくても十分可愛い簡単アレンジヘアですが、ニット帽の下から見える三つ編みが、まるでフリルのようでさらに可愛らしいですよね。

また、毛先まで隠れるまとめ髪なので、雨の日や風が強い日にもおすすめのアレンジです。ぜひ写真を参考に、トライしてみてください!

 

【関連記事】

※ 1人でできるもん!美容師直伝「イマドキゆるふわヘア」の作り方

※ 【動画あり】驚くほど簡単なのに華やか!ゆるふわヘアアレンジ3つ

※ たった3つの工夫で「まとめ髪を劇的にかわいく」見せる裏ワザ

※ 巻き髪はもう古い!バブル期の流行再来「進化系ソバージュ」とは

※ ヘアアレンジの達人が伝授!「誰でも簡単にできる」まとめ髪妙技

 

【姉妹サイト】

※ 忙しい朝でもこれならできる!簡単時短の「秋のお弁当」メニュー3選

※ 簡単で称賛の的!今年の鍋パーティは「大根おろしアート」がアツイ

 

【取材協力】

※ 金子真由美・・・東京渋谷にある美容室『ACQUA tua』の人気スタイリスト。“カワイイ”を作り出すセンスがずば抜けていることから、美容業界でも有名な“アレンジの達人”。彼女の『Instagram』は、様々なヘアアレンジが紹介されており、2,200人以上のフォロワーに支持されている。