セレブがこぞってしてる!「運動でリラックスできる」究極美活

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美の大敵であるストレス。どんなにスキンケアを頑張ったり、高価なコスメを使ったとしても、ストレスが溜まっていればあまり意味がありません。

だからこそ、ミランダ・カーなどをはじめとしたセレブモデルや、キャメロン・ディアス、ジェニファー・アニストンなどのセレブ女優も、ストレスを解消させるリラックス法を忘れていません。

彼女達がストレス解消になっているというのが、“女友達と話す”“よく眠る”そして、“運動する”こと。特に運動は、一見ストレスになりそうに見えて、反対にストレス解消になる効果は抜群。しかも、美しくなれちゃうというオマケ付きです。

そこで今回はその理由と、セレブ達が行っているストレス解消の運動法についてお伝えします。

 

■運動がストレス解消になる理由とは?

運動といっても、すべての運動がストレス解消につながわるわけではありません。運動には大きく分けて、“有酸素運動”と“無酸素運動”がありますが、ストレス解消できるのは、“有酸素運動”です。

ストレスを感じると、体内には“コルチゾール”というストレスホルモンが分泌されます。しかし有酸素運動をすることで、その“コルチゾール”の分解が促されてストレスが減少するのです。

また、有酸素運動は、一定のリズムで同じことを繰り返すことが多いもの。すると幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”が分泌されるため、運動しているとリラックスして気持ちが良くなってくるのです。

 

■セレブがしている有酸素運動とは?

一定のリズムを保つことが大事なので、一番有効といわれているのは、ウォーキングやジョギングです。なかでも多くのセレブ達が行っているのは、ハイキング。キャメロン・ディアスやニコール・リッチー、リア・ミシェル、アシュレイ・ティスデイル、ヴァネッサ・ハジェンズ、パリス・ヒルトンなど、多くのセレブ達が行っています。

とはいえ、ハリウッドは丘が多いからできること。自然の少ない場所に住んでいる場合には、家の周りや駅から歩く距離を増やすなどのウォーキングが、一番手っ取り早いかもしれません。1日15分からでも良いので、まずは毎日続けていくことが肝心です!

また、他にもミランダ・カーらセレブの定番であるヨガ、ケイティ・ペリーが行っている縄跳び、レディー・ガガや、人気ランジェリーブランド『Victoria’s Secret』(ヴィクシー)のモデル達が大好きな、エアロバイクエクササイズも有酸素運動なので、こちらも試してみてください。

 

ただ、気をつけたいのは、やり過ぎてしまうこと。するとストレス解消どころか、反対に身体に負担が掛かり、ストレスになってしまいます。運動は「いい汗かいたな~」と、身体がスッキリするくらいでとどめておきましょう!

 

【関連記事】

ストレスがある時にやりがちな「睡眠中におブス化する」要注意行動

※ 【動画あり】朝の3分で可能!夜まで「崩れない最強前髪」の作り方

ストレスがあると1年で5kg増!「ストレス太り」の恐ろしい事実

イライラは「アレの不足」が原因!ストレスから抜け出す簡単な方法

美人の味方!「老け顔化を阻止する」酸化ストレス撃退フルーツとは

 

【姉妹サイト】

※ 働き女子のマストスキル!「誤解を招かない」上手な社交辞令のコツ3つ

※ 新米の季節到来!お米屋さん直伝「ごはんが劇的においしくなる」コツ

 

【画像】

Screen shot from Paris Hilton – Instagram