気づいて!いつも男子からフェードアウト…「隠れウザ子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たかがデート、されどデート。食事をしながらお互いの話をして、「本当に彼(彼女)でいいのか?」見極める大事な機会でもありますよね。

でも、いつもこの“お試しデート”が、数回で、しかも彼の方から終了!となってしまうのならば、ちょっと問題ですよね。

そこで今回は、筆者が“男性が知らないうちにフェードアウトしちゃうウザ子の特徴”をご紹介します。デートまでは持ち込めるのに、そこから発展しないあなた、“隠れウザ子”かもしれませんよ。

 

■1:奢ってもらうのが当然

初めてのデートは、男性が張り切ってくれる場合が多いものの、その後は割り勘だった、お店のランクが下がったなんて話は、よく耳にしますよね。奢ってもらうのが当たり前、毎回男性がデート代を負担というのは、彼の懐事情を圧迫している可能性大!

2回に1回は、こちらが出す、お茶代は負担するなどの気遣いも必要ですよ。

 

■2:彼の友人や職場での評判が悪い

彼の友人や、職場の上司や部下と食事に行く機会もありますよね。

そんなとき、否が応にも避けられないのが、お食事会後の“ありなし判定”です。あなたが、彼のパートナーとしていかがなものか、見られているんです。彼の友人や職場の同僚、上司と上手くコミュニケーションが取れるか?というのが、重要なポイント。

彼の上司にしか挨拶しない、部下や女性の同僚には愛想が悪いなんて、もってのほかです! 裏で大ブーイングされているかもしれません。

 

■3:マシンガントーク

女性の特技の1つといえば、“おしゃべり”ですよね。恋愛はもちろん、ファッションやメイク、気になるお店や最近行った話題のスポットなど、話題の引き出しが多い女性に対し、男性は、「何でそんなに話すことがあるのか?」と疑問な様子。

自分のことをひたすら話すよりも、彼の仕事やこれまでの苦労など、彼自身に焦点を当てて彼の話を聞く方が、彼自身も楽しく、関係もいっそう深まりそうです。

 

■4:感情を露骨に表す

嬉しい、楽しい、ハッピーな感情は、一緒にいる人までも笑顔にしてくれますよね。だからといって、喜怒哀楽を全て表現するのは、待った方がよいかもしれません。

すぐ怒る、すぐ泣く、実はこれらの行動は、男性が最も苦手とする行動の1つ。「怒っている(泣いている)理由をいわなくても分かって欲しい」という女性に対し、男性は女性がいってくれるまで、「何で怒っている(泣いている)のか分からない」ケースがほとんどです。

機嫌を悪くしてお互いに疲れるよりも、一緒にいて楽しい関係を目指した方が、その先も明るいですよね。

 

いかがでしたか? 男性が一緒にいて心地いい、そんな女性を目指していきたいですね。

 

【関連記事】

※ ガビーン!一瞬で「恋愛対象外」に仕分けされるNG行動あるある

※ 【動画あり】定規でチェック!無条件に美しい「黄金比」顔になる術

※ 男性が心底「この子だけは遠慮したい」と思う残念女子のNG特徴

※ ヤバッ!風水から見た「恋愛運を低迷させる」NG生活スタイル4つ

※ イタすぎ女子になってない?「彼や旦那に嫌われる」NG行動4つ

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったらヤバすぎ!「今すぐ休暇をとるべき」危険な6つの兆候

※ 大島優子、CMで入浴シーンに挑戦も「ファン離れ心配」とポロリ