海外モデルの美肌の秘密「究極のシンプルケア5ヶ条」ってなに?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140929021518

レッドカーペットや撮影などの仕事はもちろん、オフの日のすっぴんの素顔でも美しい肌のセレブ達。特にミランダ・カーやジゼルなどをはじめとしたモデル達は、美容に気を遣っているので肌トラブルも少なく、乾燥しがちなこの季節でも常に潤いあるツヤ肌を保っています。

とはいえ、ケアといっても実は至ってシンプル! 今回はそんなモデル肌を作る、究極のシンプルケアをお伝えします。

 

■これでモデル肌! 究極のシンプルケア5か条

(1)洗顔&角質除去は基本のき

ジゼルやキャンディス・スワンポール、カーリー・クロスなど多くのモデルが口を揃えて大事にするのは、“きちんと洗顔をする”こと。また、メイクも撮影が終わったらすぐ落とすなどして、肌を清潔に、そして休ませてあげるようにするのも基本です。もちろん、週1〜2回の角質除去で古い角質を取り、ターンオーバーを促すことも必須!

(2)何よりも保湿重視

乾燥はガサガサ肌だけでなく、くすみやシワの原因にもなるなど、トラブル肌の元凶。そのため洗顔をしたら、保湿成分をたっぷり含んだクリームで肌に潤いを与えます。

(3)オフの日はメイクはしない

できるだけ肌に負担をかけないのもポイント。オフの日はUVケアのみで、極力肌に重ねないようにしています。

(4)コスメは成分にこだわる

シンプルケアのためコスメは成分をよく吟味し、高品質のものを選ぶのがモデル流。特にミランダ・カーやジゼルなど、オーガニックやナチュラルコスメを使っているモデル達が多いです。

(5)食事にもこだわる

肌にはのせるものだけでなく、インナーケアも重要。水をたくさん飲むのはもちろん、普段の食事も食材にこだわりバランスよく摂ることを忘れません。

 

■モデル肌を完成させる『THREE』のスペシャルキットが発売に!

高品質で、成分にこだわった究極のシンプルケアを行いたい人にオススメなのが『THREE』。中でも、人気のスキンケアシリーズ『THREE バランシング ライン』は、精油をはじめとした植物の力で、自身の肌のバランスを整え、肌自身が本来持っている美しさを引き出してくれる大人気のラインです。

しかも、2014年10月3日(金)からは、『THREE AOYAMA』のオープン1周年を記念したスペシャルキット『THREE AOYAMA アニバーサリー キット』(8,400円<税抜>)が発売に。

人気の『THREE バランシング ライン』の各アイテム、クレンジングオイル、洗顔フォーム、ローション、乳液、クリームの5品が全て試せるトライアルサイズ、そしてポーチがセットになった豪華な内容です。

ポーチは、チベットへの人道支援や貧困解決のために生まれたファッションブランド『SHOKAY』とコラボしたオリジナル。同ブランドの特徴でもあるヤクを100%使った限定品で、持っているだけで自慢できちゃう逸品です。

『THREE AOYAMA』の店舗限定、数量限定発売なので、早めにチェックしてみてください!

 

何でもかんでもたくさん与えるのではなく、できる限り最低限にして、高品質のものを使うのがモデル達のスキンケア。『THREE』のスキンケアでそんなモデル肌を目指してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 【動画あり】驚くほど簡単なのに華やか!ゆるふわヘアアレンジ3つ

※ コスメも食べ物も「オーガニックが体に断然よい」科学的な理由とは

秋の救世主!「シワ・毛穴・ハリを改善」見逃せない新コスメとは

※ 彼に「最高に可愛い」と思わせるためデート前日にやるべきこと5つ

※ 囲わない囲い目?「北川景子流S字ライン」で圧倒的な目ヂカラを

 

【姉妹サイト】

※ 気まずくない! オフィス内での上手な「すれ違いざま対応」のテク4つ

※ 美人でも勘弁!北川景子も悩む「人に怖がられるボス顔」の改善法

 

【参考】

※ THREE