有楽町に出現したイルミネーションが、優しく「キレイだよ」と語りかけてくれるんだって!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルミネーションの季節になりました。今年もデザイナーズイルミなど、イルミネーションをひとつの芸術として捉えた「作品」が次々と発表され、しのぎを削っています。

有楽町マリオンでは、史上初「女性を美しくするイルミ」と称して、「Beauty Etoile Xmas 2010‐キレイになれるクリスマス」を11月2日~12月25日までを開催中。
キレイになれると言っても、単に「女性は美しいモノをみると、心が研ぎ澄まされてキレイになれる…」というような、即効性が期待できない科学的根拠のハナシをしているのではありません。
有楽町マリオンの本気度が伝わってくるのが、下記のような「まさか」の仕掛けの数々。

実際にイルミネーションが施された柱には、鏡とライトがついた「顔を美しく映してくれる女優ミラー」が設置されています。さらに、美容と癒し効果で女性に人気のパワーストーン、「ローズクォーツ」を押すとナノイーが噴出するという細かい演出まで…!しかもイルミネーションが「キレイだよ」と語りかけてくれるというのです。(詳しくは、下記5つのマジックを参照)

”Beauty Etoile Xmas 2010”キレイになれるクリスマス 5つのマジックとは?

★Magic1:「エトワール・ライト」
光で気になる顔のシワやくすみを飛ばし、美しく映る女優ライトを浴びて、彼とのツーショットも美しく!
★Magic2:「エトワール・ミラー」
ミラーにライトが付いている「女優ミラー」は、化粧直しのマストアイテムとして大ヒット。ここでメークを直して完璧顔に!
★Magic3:「ビューティー・パワーストーン」
「美」に効くパワーストーン“ローズクォーツ”を埋め込みます。恋す る気持ちに自信をくれること間違いなし!
★Magic4:「エトワール・ビューティギア」
美の大敵「乾燥」対策。待ち合わせタイムより少し早めに到着し て、冬の乾燥からお肌を守ろう!ナノイーで肌の潤いを保つ話題のパナソニック スチーマー 「ナノケア」を装着!協賛:パナソニック株式会社
★Magic5:「ビューティクライマックスタイム」
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだ~れ?」まさかの演出。イルミネーションが優しく「キレイだよ」とささや いてくれます!

特に「Magic5」に関しては、実際に足を運んでみないことには想像もつきません。
とにもかくにも、クリスマスデートやパーティーの直前、アフター5のお疲れ顔をケアして「ベストな自分」に持って行けるように力を貸してくれる数々の演出。
ついででなくとも、わざわざ通りたくなってしまう、まさに女性のためのスペシャルなイルミなのです。(逆に男性は通り辛そう…)

でもこれって、わざわざイルミに施さなくても、デパートの化粧室でもいいような…。などとツッコミたくなる気持ちは置いておいて、トコトン親切なこのイルミを目一杯活用させていただきましょう!

◆有楽町マリオン センターモール(千代田区有楽町2-5-1)
点灯時間:9時~24時
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1631/Default.aspx