ダイエット大国から日本初上陸!あの有名海外セレブも大絶賛の発酵エキスとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのセレブたちの間で、スムージーが大流行したことをご存じの方も多いのではないでしょうか。次なるブームは、意外なことに”菌活”がテーマになるようなのです。

実は今、西海岸の有名セレブたちの間では、『KOMBUCHA』(コンブチャ)なるものが大流行しているとか。あの”昆布茶”かと思った人は、最後までこの記事を読んでみてくださいね。

発酵食文化をもつ日本人には、とても馴染みやすくて、簡単な、飲むだけダイエットが、ついに日本上陸を果たしました。

 

■『KOMBUCHA』の正体は『紅茶きのこ』だった!

1970年代の日本で、大流行したのが『紅茶きのこ』です。資料映像などで、その様子を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

『紅茶きのこ』とは、モンゴルを発祥の地とし、ロシアなどでも伝統的に飲まれてきた発酵飲料で、紅茶や緑茶にゲル状のタネと、糖分をいれた、発酵健康飲料です。

なんと今、アメリカの西海岸に住むセレブたちの間で次世代のダイエットとして大流行している『KOMBUCHA』(コンブチャ)とは、実はこの『紅茶きのこ』だったのです。

紅茶や緑茶に“菌”をいれて発酵させるので、酵素や乳酸菌などが豊富に含まれています。アメリカではすでに、清涼飲料として、どこでも売られているとのこと。飲みやすい上に、ポピュラーな飲み物なのです。

この名前は、韓国を経由してアメリカで流行したことから、ついたそうです。ここでおわかりのように、私たちが想像するような、粉末とお湯を混ぜる昆布茶とは、違うものなのですね。

 

■飲料として、食材として、何にでも混ぜて使える手軽さ

西海岸のセレブで大流行した、スムージーに挑戦して、ダイエットに成功した人も多いようです。ところが、フレッシュフルーツや野菜に高いコストがかかることや、毎日の準備や片付けも大変で、結果が出る前に断念してしまう人が多かったとも言われています。

現在では粉末タイプのスムージーも増えていますが、その人の生活習慣などにあったものでないと実際に効果が出るものは多くないようです。

その点、この『KOMBUCHA』(コンブチャ)は、いつも飲んでいるものに混ぜるだけでいいというお手軽さ! 味は、リンゴ酢をソーダで割ったような、さっぱりとした酸味があるとのことで、ソーダ割りにしたり、オリジナルレシピを試す人が多いようです。

ヨーグルトはもちろん、パンケーキに混ぜたり、お砂糖やシロップの代わりに、コーヒーや紅茶にいれるだけで、仕事中にも菌活ができると、好評のようです。

■海外セレブも毎日愛飲しているKOMBUCHA(コンブチャ)の凄い力!

『KOMBUCHA』(コンブチャ)がこれほどまで海外セレブの間ではまっているくらいなので、理想のスタイルも期待できそうですよね! ダイエットに必要な酵素や酵母、乳酸菌がこれでもかというぐらい入っているから、キレイや健康にも嬉しい! 更にポリフェノールもたっぷりという、すごい美容ドリンクなのです。

これだけ充実しているからこそ、肥満大国と言われているアメリカでももはや必要不可欠のダイエットドリンクとなっているようですね。

 

■ついに解禁!日本人の為の『KOMBUCHA』(コンブチャ)

これほどまでに世界から絶大な支持を得ている『KOMBUCHA』(コンブチャ)ですが、残念なことに現在日本ではほとんど発売していません。

その為、海外通販などで手に入れるしかないのですが、そうなると手軽にとはいきませんよね…。どうしても品質なども心配になってきてしまいます。

しかし、最近なんとあのIDEAから濃縮タイプの『KOMBUCHA』(コンブチャ)が発売されたというのです!今回発売された『コンブッカ』という濃縮KOMBUCHA(コンブチャ)は、200種類もの果実やハーブを使用していて、ダイエットに必要な酵素や酵母、乳酸菌はもちろん、美容には欠かせないアミノ酸やポリフェノール、ビタミン、ミネラルなども豊富に含んでいます。

KOMBUCHA(コンブチャ)の良いところを残しつつ、より日本人に合うように新開発されたようで、無理なくダイエットをしたい、手軽に美容を続けたいといった方にはまさにもってこいの商品ですね。

 

今や、世界の美を担っていると言っても過言ではない!? 『KOMBUCHA』(コンブチャ)を日本でもいち早く試せるチャンスをつかんでみませんか? 美味しく簡単に続けられて、健康的に”スッキリ綺麗”を手にいれましょう。

 

【参考】

ついに日本上陸!海外セレブのお墨付きダイエットドリンク『コンブッカ』