実はメリット多し!「脱毛しないともったいない」意外なパーツ5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けが落ち着く秋は、脱毛を始めるのにピッタリの季節です。来年の夏にはツルツルボディを目指すべく、脱毛サロンに通い始める女性も少なくないはず。

まず、必要性を感じるのがワキや腕といった見える部分とVライン。しかし、これ以外にも脱毛することでメリットを感じられるパーツが多数あります。

そこで今回は、美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の山田真理子さんにうかがった、実は脱毛すると嬉しいことがたくさんあるパーツについてご紹介します。

 

■脱毛するとメリットがたくさんあるパーツ5つ

比較的人気があるワキ、腕、脚、Vラインといったパーツ以外で、山田さんおすすめの部位は以下です。

(1)背中

自分では見えない背中ですが、通勤電車やエレベーターの中で意外と他人から見られるパーツです。背中の産毛がふさふさだと、がっかりされてしまう可能性も。自分では見えない部分なだけに、意識したいところです。

(2)うなじ

男性が、女性の色気を感じるパーツのひとつでもあるうなじ。うなじに生えている余分な毛がケアされていると、より女性らしさが出ます。さらに、うなじの余分な毛がなくなることで首が長く細く見え、見た目にもホッソリして見えるというメリットがあります。

(3)指

食事中や会議中、名刺交換のときなど、意外と見られているのが指です。最近は、ネイルのオシャレを楽しむ女性が増えてきているだけに、指の毛が生えているとせっかくのオシャレが台無しに……。指先まで意識するならば、指の毛も気にしたいですね。

(4)Iライン

Iラインは衛生面からもおすすめ。生理中のムレ、毛の刺激によるかゆみを抑えることができるなど、女性特有の不快感が軽減されます。また、生理中のお手洗いでは、今までより少ない回数でキレイに拭き取ることもできます。

(5)Oライン

Iライン同様、Oラインも処理することで、ムレや肌への刺激といった不快感が軽減されます。また、『ミュゼプラチナム』が20~40代男性400名に実施したアンケート調査「毛があると許せない女性のパーツ」では、30%以上の男性が“お尻”と回答したことが分かりました。

男性の目を気にするなら、VラインだけでなくOラインも意識した方がよさそうですね。

 

以上、実は脱毛すると嬉しいことがたくさんあるパーツについてご紹介しました。気になるパーツがあった人は、この秋挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

ゲッ!まるで猿の指みたい…意外と見られてる「指毛のケア」方法

※ 【動画あり】矯正サロン並みの効果!「拳だけ」でできる小顔キープ術

毛がボーボー!世界がドン引きする日本人女性のアソコ事情

処理ナシ女はアウト!? イマドキの「アンダーヘア」正しい作り方

アソコの処理は完璧?欧米女子流「デリケートゾーン」のケア方法

 

【姉妹サイト】

※ イガイガしたらこれで解決!仕事中の「のどの痛み」をすぐに癒す方法5つ

※ IMALUも苦しんだ!急増中の「ペットロス症候群」を克服するコツ

 

【取材協力】

※ 山田真理子・・・美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』営業本部 本部長。長年の店舗勤務時代には心を込めた“おもてなし接客”を実行。誠実な姿勢がお客様から評価され、副店長、店長、エリアマネージャーとキャリアアップを果たす。『ミュゼプラチナム』が顧客満足度No.1を獲得した立役者。現在では、多くの後輩へ“おもてなし接客”を伝授している。