スタイリスト溺愛!年中使えて値段以上に優秀プチプラTシャツ3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は主役で1枚使いに、これからの季節は脇役としてインナー用にしたり、あるいは差し色に使ったりと、年中使いこなせるアイテムといえば、Tシャツ。

せっかくなら、着こなしのレパートリーを増やせるようにしたいものですよね。高級なTシャツもいいけれど、色違いで揃えられて汚れても気軽に買い換えられる、安くて優秀なTシャツは利点も大!

そこで今回は、スタイリストの筆者が現場でも自分使いにも使用している、安くて優秀なTシャツを3つご紹介いたします。

 

■1:ZARAの990円Tシャツ

コンパクトなサイズ感と、ネックラインの開きが広めなところが特徴のZARAの990円Tシャツは、かなり優秀。カラーバリエーションや柄も豊富ながら、着たときのシルエットの美しさは格別です。色に悩んだらまずは定番の白、グレー、黒無地がおすすめ。ぜひ身体にフィットする感じで着てもらいたいので、試着は必ずしてくださいね。

990円とは到底思えない、耐久性もおすすめ理由のひとつ。洗濯機でガンガン洗っても平気ですよ。

 

■2:ユニクロ『スーピマコットンクルーネックT』

続いておすすめは、ユニクロのTシャツ。半袖に関しては、季節によってカラーバリエーションが少なめな点がデメリットですが、肌触りがとにかくよくて、赤ちゃんがいるママにも特におすすめしたいアイテムです。

ユニクロのTシャツも、やっぱり丈夫な点がおすすめの理由。特にネックラインに限っては、何度洗濯機で洗ってもヘタり知らず。Tシャツの命といってもいいほどの、美しいネックラインが持続するこのアイテムは、やはりおすすめベスト3に入りますね。

 

■3:GAP『ネップジャージTシャツ』

そして最後におすすめしたいのはGAPのTシャツ。上記2つのTシャツに比べて、カラーバリエーションは豊富ではありませんが、独特の洗いざらした風合いが、着たときのこなれ感を絶妙に出してくれます。いわば、テクニックいらずでTシャツコーディネートがキマる逸品なのです。

個人的にはストールとの合わせワザが、もっとも光るTシャツだと思います。

 

以上、スタイリストおすすめのプチプラTシャツをご紹介しました。コストパフォーマンスがかなり高めの優秀Tシャツ。ぜひとも、1枚手に入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

※ 【動画あり】メイクだけでは足りない!美人度を上げる「美肩」の作り方

※ 【動画あり】普通すぎるポロシャツをオシャレに着こなす簡単テク

※ 【動画あり】マンネリ打破!「ベルト使い」でこなれコーデにする技

※ 【動画あり】いつものストールが「グッと洗練される」小粋な巻き方

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で効果大!会社の昼休みにできる「簡単ビューティーケア」4つ

※ バストに悩む30代40代は75%以上も!今日からできる美乳習慣3つ