剛毛はイヤ!アンダーヘアのお手入れ実態が判明【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の季節の到来とともに私たちの頭を悩ませるのが、ムダ毛の処理。中でもアンダーヘア(Yゾーン)については女性同士でもなかなか話しづらく、どうケアしたら良いのか悩ましいところですよね。前回の記事では、女性たちのアンダーヘアにまつわるお悩みやケア方法の実態をお伝えしました。

それでは、パートナーである男性たちはどのように感じているのでしょうか? 前回に引き続き、化粧品メーカーのイミュ(※)が行った調査結果に基づいて、ひも解いてみたいと思います。

 

■男性が女性のアンダーヘアに望むのは、『毛の量の減少』90%、『毛の質改善』60%!

パートナーとして男性にも、女性のアンダーヘアへの要望を調査したところ、気になる結果は以下のように!

Q.パートナーのアンダーヘアについて改善してほしいことは?(男性、複数回答)

1位 毛の量を少なくしてほしい   90%
2位 毛のゴワつきをなくしてほしい 60%
3位 毛をなくしてほしい      57%
4位 毛を柔らかくしてほしい    47%
5位 毛のまとまりをよくしてほしい 40%
6位 毛を細くしてほしい      30%

ここでもやはり1位は『毛の量の減少』、2位は『毛の質』である『ゴワつきの解消』となり、女性のお悩みと男性の要望が一致する結果となりました。男性目線からも『毛の質改善』が望まれているようです。

具体的には、『整っているに越したことはない』『毛がちくちくするのが気になる』『もう少しお手入れしてほしい』『全てにおいて美しくあってほしい』『不自然なまでに整えられているのは気持ちが悪い』といったコメントが寄せられたそう。

感じ方に個人差はあるにせよ、「何もお手入れしていないのはちょっと……」ということなのでしょうか。女性としてはアンダーヘアのお手入れも、大切な身だしなみの一つとして考えておいたほうがよさそうです!

 

■アンダーヘア専用の毛質改善トリートメントも登場!

・女性の70%以上がアンダーヘアの『毛の質』に悩みを持っている
・女性のアンダーヘアに『毛の質改善』を望む男性が60%

このような事実が判明した今回の調査。しかし、アンダーヘアの『毛の質改善』については、専用アイテムがまだまだ少ないのが現状ですよね。

そこでイミュでは、『毛の質』に対するお悩みにこたえるアンダーヘア専用トリートメントを開発。入浴時に塗って洗い流すだけで、ゴワつくアンダーヘアを柔らかくしなやかにするアイテムがこちら!

イミュ『アンシェーヌプリュス Yゾーン・ヘアソフナー』120g/1,260円(税込)

AHA(乳酸)が毛の内側まで浸透して、毛質を柔らかくしなやかに改善。ゴワゴワ・チクチクしていた毛がしっとりとまとまりやすくなり、全体のボリュームもダウンします。毛先が下着や水着を突き抜けてツンツン飛び出すこともなくなるので、これからの季節に大活躍すること、間違いなし!

無香料・無着色・カチオン性界面活性剤・パラベンフリーと、デリケートなYゾーンにやさしい低刺激性処方なのもうれしいですね。

 

アンダーヘアの『毛の質』を改善したい人はぜひ、チェックしてみて!

 

【参考】

※ イミュ オフィシャルサイト

・調査概要
調査対象:18~49歳の男女、調査人数:男女各250名、調査方法:インターネット