水卜アナ・枡田アナ・カトパン流!「最強モテ前髪」まねっこテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水卜麻美アナや枡田絵理奈アナ、加藤綾子アナなど、今もっとも輝いていて魅力的な女性アナウンサーに共通していることは、何だと思いますか? それは、毛先がちょこんと丸まった7対3分けの重め前髪! 

それは、パッツンよりも大人の女性らしく上品で、また前髪なしよりも可愛く見えるので、女性が一番美しく見える前髪といっても過言ではないほどなんです。

今回はそんな“モテ前髪”を、女性の可愛いを作る人気サロン『apish cherie』の店長・青木亮子さんにお伺いしました。

 

■人気女子アナ流! モテ前髪を作るコツ

(1)根元を濡らす

まず、前髪の根元を濡らします。根元が濡れていないと意味がないので、霧吹きを持っている方は使って、根元にきちんと水を吹きかけましょう。

(2)乾かす

そしてドライヤーで軽く乾かします。ポイントは、根元は流したい方向とは別方向にひっぱって乾かすこと。また、一度にセットするのではなく、髪を2段に分けてから行いましょう。髪は温度が上がると柔らかくなるので、温めながら根元をきちんとクセ付けしていきます。

(3)丸める

次に1枚のコットンを4枚に裂いて、そのうち2枚を用意します。そして7対3分けの7の部分を2つに分け、それぞれをコットンで巻いてピンで止めます(写真参照)。

20140917014927-1

20140917014927

この時のポイントは、2つに分けた前髪の内側の部分から巻いていくこと。また、巻く時の根元も流した方向とは反対にひっぱり、内巻きで巻いていくことが重要です。そして3〜5分ほど待ったら完成! コームで整え、軽くスプレーをかけてもOKです。

 

アイロンで巻いたりする人もいますが、おでこを火傷させてしまったり、また熱で前髪の一部を傷めることにより、カラー剤が染まらなくなってしまったり……なんてことが起きてしまいます。しかしこの方法なら、髪を傷めずにできて簡単! 

しかも待っている間は、他の髪の毛をスタイリングしたり、お化粧したり、歯を磨いたりと、他のことができるので時短にもつながります。そして何よりも超簡単にできる、旬なモテ前髪。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

「可愛い石原さとみ風vs.セクシー中村アン風」モテ前髪の作り方

たった3つの工夫で「まとめ髪を劇的にかわいく」見せる裏ワザ

「アナ雪」から学ぶ!湿気や雨でも絶対崩さない計算ヘアアレンジ

5分で超簡単!実際に美容師もサロンで行う「寝ぐせ直し」テク

※ 【動画あり】矯正サロン並みの効果!「拳だけ」でできる小顔キープ術

 

【姉妹サイト】

※ トップスタイリストが伝授!2014年秋冬の「最旬ヘアスタイル」とは

※ 錦織とアガシが夢の対決!WOWOWにて11月に無料生中継が決定

 

【取材協力】

※ 青木亮子・・・完全女性スタッフのみで、女性の魅力を引き出す人気サロン『apish cherie』の店長。女性ならではの目線で作る可愛いスタイル、アットホームな雰囲気で女性から絶大な支持を得ている。