お見事!「オフィスのモテ子」がこっそりやってる好感度UP術7つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの会社には、男性社員から好感度が高い“オフィスのモテ子”はいませんか? 格別美人というわけでもないのに人から好かれる、男性社員に人気がある……そんな女性の秘密は、オフィスでの行動にあります。

そこで今回は、オフィスで男性社員からの好感度をUPさせるテクを7つご紹介します。

 

■1:“女性らしい文房具”で女子力アピール

オフィスの備品ではなく、ハート型やお花型、イラストつきの付箋を使っている女性もいます。外出から戻ってきたとき、デスクにかわいい付箋でメモが残されていたら……同じ連絡事項でも、気持ちが上がる男性社員は少なくないはず。

その他ノートやボールペンなど、文房具が女性らしいと「気を使っているんだな」という印象に!

 

■2:“お菓子のおすそ分け”でちょこっと気遣い

残業で疲れてお腹も空いているときに、ちょっとしたお菓子の差し入れをもらうと、誰でも嬉しいと感じるもの。「無理しないでくださいね」と、言葉を添えて差し入れる配慮に好感度UP。

 

■3:常に“姿勢をシャンとして”360度意識

オフィスでは、どこから誰に見られているか分かりません。常に“姿勢よく”を意識することがポイント。仕事中の姿勢が悪かったり、デスクに肘をついていたりすると、イメージダウンにつながります。

また、姿勢の悪さは骨盤のゆがみ、肩こり、血行不良をも招くので、意識したいところです。

 

■4:“ツヤ重視”のヘアケアは必須

さらツヤな髪の毛は男性ウケ抜群! 毎日のヘアケアは意識したいところです。トリートメントのときは、髪の中間~毛先にトリートメントをなじませたら、コームでとかすと髪一本一本にまんべんなく吸着し、効果が高まるのでおすすめです。

 

■5:傍らにはマグカップ! “温かい飲み物”で体を冷やさない

オフィス内はエアコンの影響で、年中冷えやすい傾向があります。冷えは血行不良を招き、夕方のどんよりくすみにもつながります。温かい飲み物で水分補給をしながら、体を温めるとよいです。

ただし、コーヒーなどカフェインの摂りすぎは逆に体を冷やす可能性もあるので、1~2杯にとどめておくとよいです。おすすめは白湯。ウォーターサーバーやポットのお湯を利用すると、オフィスでも簡単に作れます。

 

■6:挨拶はニコッと笑顔で

人とすれ違うとき、ニコッと微笑んで挨拶するだけでも印象UPにつながります。また、仕事中もできるだけ、口角は上げておくのがおすすめ。表情筋が刺激されるので、口元のたるみ防止にもつながります。

 

■7:「すごいですね」の褒め上手は好感度UP

周囲の人が成果を上げたとき、「すごいですね」と、相手を称賛する言葉をかける女性は、好感度が高まります。特に男性は仕事で褒めてもらうと嬉しいもの。「すごいな……」と思ったときは、素直に口に出すと相手に喜ばれますよ。

 

これらの習慣は、好感度だけでなく美容面でもプラスになることが多いので、取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

萎えるわっ!男性が心底許せない女性の「乳首のパイ毛」NG処理法

意外とやってる!オフィスで「ウザい女」と思われる女性の特徴6つ

もうバレバレ!男性がゲンナリする「女性の勘違い恋愛テク」とは

※ 【動画あり】矯正サロン並みの効果!「拳だけ」でできる小顔キープ術

赤っ恥女性多し…!「意外と知らない」イタリアンでの本当のマナー

 

【姉妹サイト】

※ これ作れなきゃヤバい!料理苦手女子が「まっ先に習得すべき」料理4つ

※ 映画「紙の月」が東京国際映画祭コンペティション部門に出品決定!