オーガニックの常識が覆る!? ワンランク上のスキンケアとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい肌でいるためには、バランスの良い食事や規則正しい生活を送ることが大切ですが、どのようなスキンケアをするのかも重要なポイントとなってきます。しかし、仕事や家事、プライベートが忙しいと、「スキンケアが面倒くさい」「手を抜いてしまおう」という気持ちになってしまうこともありますよね。

ですが、これではクレンジングや洗顔が不十分になったり、保湿が足りなかったりして、ニキビやシミ、シワなどのさまざまな肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。では、スキンケアを苦にせず、楽しみながらおこなうためにはどのような工夫をしたら良いのでしょうか。

今回は、毎日のスキンケアを楽しみながらキレイになれちゃう3つのコツをご紹介したいと思います。

 

■スキンケアを楽しむには香り・笑顔・使用感が大事!

(1)好きな香りでリラックス

好きな香りは、心地良い刺激となって脳に伝えられるため、心と体をリラックス状態へ導いてくれます。すると、肌もほぐれて、スキンケア効果がより高まります。

(2)笑顔で自分を褒める

笑う時に動く表情筋には、”大頬骨筋”というものがあります。そして、この筋肉が動くと、脳内に快感物質が増えることがわかっています。これはつまり、笑うとストレスが発散されるということ。それだけではなく、全身にアンチエイジング効果をもたらすこともあるのだそう。また、不思議なことに、肌は褒めればキレイになると言われています。

(3)オーガニック・スキンケアを毎日、心地よく使う

スキンケアに求められるものと言えば、「効果」と「安心感」。そこで注目を集めているのが、”オーガニック”製品です。とはいっても、「効果が弱そう」「値段が高そう」などの理由から、試したことがない方も多いようです。そこでオススメしたいのが、100%天然由来原料(主成分:植物性食品由来原料)を使用しているのに、しっかりとした効果感、気持ちの良い使い心地で、ブランド独自のナチュラル基準を満たした『素肌レシピ』なのです。

 

■「気持ちいい→無理しない→効果実感→楽しい→キレイ」がクセになるオーガニックスキンケア『素肌レシピ』

近年急速に広がりつつある健康・オーガニック志向。『素肌レシピ』はそれを背景に、スキンケアにおいても安心して使用できる製品でありながら、キレイになれることも重視したいと考える ”美肌をもとめるオーガニック&ナチュラルニーズ”に対応する国産のオーガニックスキンケアシリーズです。

使用しているのは100%天然由来原料なのですが、年齢を感じ始める肌の3大要因である乾燥、酸化、バリア機能低下に着目し、効果感がきちんと感じられること、心地よい使用感が得られること、安心して使用できることにもこだわっています。

なんでも、オーガニックの世界水準とも言われている”エコサート認証”よりも厳しい、独自のナチュラル基準「ナチュラルオンリー※」を全アイテムでクリアしているのだとか。

乾燥が気になる筆者は、モイストタイプを実際に使ってみたのですが、「オーガニック・スキンケアは、穏やかすぎて効果が弱いのでは?」という概念が覆されました。それほどまでに、濃厚で確かな使用感があったのです。

お気に入りの使い方は、洗顔後にブースターとしてドライケアオイルを肌に伸ばすというもの。通常の使い方とは異なりますが、こうすることで肌が柔らかくなり、次に使う化粧水や乳液、クリームの浸透が格段にアップするように感じました。

ファンデーションの毛穴落ちや乾燥による過剰な皮脂分泌が抑えられ、ツルンとしているのにサラサラな肌を保つことができたのには、テンションが上がりました。また、ネロリ、ローズのほのかなフローラルの香りも心地よく、肌や心の緊張がほぐれていくのも実感できました。

パッケージに表示されている成分メモには、美味しそうな成分がズラリと並んでいるのも魅力的。まるで、肌が食事をしているかのような感覚に陥りますよ。

 

季節の移り変わりとともに、スキンケアも変える今の時期。ちょうどタイミング良く、素肌レシピ化粧水の 100円モニターキャンペーンがおこなわれているので、「オーガニック・スキンケア」デビューをするチャンスです。

なお、『素肌レシピの化粧水』定期コースをお申込み頂いた方に限り初回20%offで手に入れられるチャンスです!

100円キャンペーンの購入確認ページに先着1,000名様に限りとってもお得な定期コースキャンペーンの案内が表示されるそうです。なんと、解約いつでもOK、30日間の全額返金保証のあるコースなので安心です!実力派オーガニックスキンケアを今からお得に始めましょう!!

【1,000名限定】100円モニター参加はこちら

上記の方法を参考に、「毎日何となく」になりがちなスキンケアを楽しんで、もっとキレイになりませんか?

 

【参考】

『素肌レシピ』 – 太陽油脂株式会社(PC)

『素肌レシピ』 – 太陽油脂株式会社(SP)