女子あるある!仲良しの集まりで浮いてしまうちょっと寂しい女子の特徴3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも周りに気を遣って誰とでも分け隔てなく接しているにもかかわらず、なんだか自分の方をチラチラ見てヒソヒソ話してる……つい「私のことかな?」と不安に思うことってありませんか?

男性はもちろん、女性からも自分がどんな印象を持たれているのか気になりますよね。あなたは大丈夫ですか? そこで今回は気がつけばポツンと孤独に浮いた存在になりがちな女子の特徴をご紹介したいと思います。

 

■ポツンと浮いてしまう原因はココにあった!ちょっと寂しい女子の特徴3つ

(1)空気の読めない言葉遣いや態度

悪意がなくても、言葉の遣い方や何気ない態度が相手を不快にさせてしまうこともあるかもしれません。

(2)約束を守らない

友人との約束や、待ち合わせの時間を守らないと誘ってもらえなくなることがあるかもしれません。

(3)ファッションとメイクがあっていない

女子会、ママ友ランチなどTPOに合わせたファッションやメイクが出来ていない残念な人っていますよね。下手するともうお呼ばれされなくなってしまうかもしれません。

この3つのどれかしら、女子なら思い当たることがあるかと思います。言葉遣いや仕事について改善をするのはかなり時間が掛かりますが、ファッションやメイクなら気軽に変えることができ、周りもすぐにあなたの変化がわかりますね!

だからといって、これまでのようにトレンドを追うだけというのはオススメ出来ません。また同じような結果を生んでしまっては元も子もありませんから。

そこで、変化も結果もすぐにわかるファッションとメイクについて詳しく説明しましょう。

 

■今からでも遅くない!現状打破のカギはファッション&メイク

視覚からの情報は80%、さらに視覚情報の80%以上は色が占めているといわれています。つまりは印象を決める上で色が重要な役割を担っているわけですが、好きな色=似合う色とは限りません。

 「好きな色を身につけてないと私らしくない!」なんて思いがちですが、でも女性の場合は身につける色次第でシミやシワが目立たなくなるなど嬉しいこともたくさんあるんですよ!

 つまり、色というのは取り入れ方次第で自分にとって良くも悪くもなります。ということは、今まで色で失敗していた可能性も大いにあるわけですよ。「じゃあ私に似合う色って一体何色?」という疑問が生まれますよね。しかも数ある色の中から自分に似合う色の探し方ってわかりませんよね?

そこで紹介したいのが『ノエビアスタイルショップ』のベストカラーレッスン

_V0X7164

■似合う色を身につけるだけで美人度アップ!

ノエビア直営のショップで受けられるベストカラーレッスンはマンツーマンでたっぷり90分!  ファッションやメイクだけでなく、ヘアカラーやアクセサリーまであなたに似合う色・ファンデーションカラーも分かります。通常2,700円のところ、今なら期間限定1,080円で受けられます!

さらに受講された方にはもれなくフェイシァルリートメント体験チケットももらえるとのこと。自分に似合う色をベースに相性の良い色の組み合わせについてアドバイスもあるので、トータルカラーコーディネイトも可能!

 

自分に似合う色を知って、周りからのネガティブ目線を打破してみては?

 

【参考】

ベストカラーレッスン-ノエビアスタイルショップ