あなたは大丈夫?秋になると急増する「粉ふきオンナ」の生態系3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、皆さん潤っていますか? 気温が下がるにつれ、街中で急増するのがカサカサの“粉吹きオンナ”です。何より怖いのが、このカサつきは男性から大ブーイングを受けていること……。 

そこで今回は、秋に急増する粉吹きオンナの生態系をご紹介します。

 

■意外と見られている!? “粉吹きオンナ”チェックリスト

(1)指のささくれ

ビジネスシーンでも見られることの多い手元。ささくれだらけの指は、男性もギョッとしてしまいます。ささくれの多くの原因は、家事や手洗いなどの日常生活での乾燥が原因。こまめにハンドクリームやネイルオイルを塗る、水仕事にはゴム手袋を着用するなどしましょう。

(2)すね

「気づいたらすねが白くカサついている」「亀裂が入っていた」なんて経験をした方も多いのでは? 皮脂分泌量が少ないすねは、特に乾燥しがちな部位です。そのまま放置することで症状が悪化したり、ドライスキンの末期になってしまったりすることも。保湿を心がけ、部屋の湿度を快適に保ちたいですね。

(3)目元・口元

皮脂腺がなく油分の少ない目元・口元は、お顔の中でも最も乾燥しやすい部位。乾燥が進むと、細かく浅いちりめんジワを引き起こしてしまいます。潤いを与えてあげることが、美肌への近道ですよ。

 

■愛らしいプルプルのベビースキンへ

カサつき肌を脱却し、愛らしいプルプルのベビースキンを目指すなら、マリークヮントの『ジェリー エッセンス』と『ジェリー パック』がセットになった『スウィート トゥース』(6,000円<税抜き>)がおススメです。

甘いものが好き、甘党という意味を持つ『スウィート トゥース(SWEET TOOTH)』は、デザート感覚で楽しくお手入れしてもらいたいという願いからネーミングされました。その名の通り、甘いピーチコンポートの香りとデザートのような新感覚のゼリー状のテクスチャー、キュートなピンクのパッケージデザインは、女性の心を鷲掴みすること間違いなし!

『ジェリー エッセンス』は、潤いをギュッと濃縮したゼリー状の美容液が、スプレーした途端にミストへ早変わり。5種類の植物エキス配合のフルーツミクスチャーが、老化角質をはがれやすくしてくれます。

『ジェリー パック』は、お手入れの仕上げにラップをするように、引き上げてなじませるだけで紫外線ダメージを回復。肌の水分量を増加して、ぷるんと弾むようなハリ・弾力のある肌へと導いてくれるナイトジェルパックです。

どちらの商品も季節の変わり目に感じやすい乾燥を防ぐために、大小のコラーゲンを組み合わせた“加水分解コラーゲン”と、経皮吸収性に優れた“浸透型ヒアルロン酸”の2種類の保湿成分を配合。潤いが長時間持続します。

 

マリークヮントの『スウィート トゥース』は、2014年9月19日(金)からの数量限定発売。早めに手に入れて、プルプルのベビースキンを目指して下さいね。

 

【関連記事】

※ メイク好きにリア充多し!? 「古いコスメの数」と充実感に相関アリ

※ 夜にすごい効果を発揮!プロも愛用する「プチプラ夜コスメ」3選

※ 女ゴコロをズキュ~ンとくすぐる「胸キュンコスメ」が人気の理由

※ ヘアメイク氏推薦「貰って嬉しい」ギフト向けプチプラコスメ3選

※ 【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

 

【姉妹サイト】

※ 第一印象が最悪に!恥ずかしい「口元の失敗」を招く危険な食品5つ

※ パリで先行発売される「少女漫画なサブレー」が可愛すぎると話題!

 

【参考】

マリークヮント