道端ジェシカも実践!風邪をひかない体を作るクチュクチュ法とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏から秋へと季節が移り変わる今の時期、急激な気温の変化についていくことができずに、体調を崩してしまう方は少なくありません。せっかく過ごしやすい季節になったというのに、これではツライだけですよね。

そこでオススメしたいのが、モデルの道端ジェシカさんも実践しているというアレを使った健康法。

出勤準備や家事をこなす、朝の15分を有効活用して行えるその方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

 

■道端ジェシカも実践! オイルを使った健康法とは?

近ごろ日本でも注目を集めている、”オイル・プリング”という健康法をご存知ですか? オイル・プリングとは、インドにおける伝統医学アーユルヴェーダのひとつで、オイルでうがいをする健康法のことをいいます。

なんでも、このオイル・プリングを毎日続けると、体内の毒素を排出し健康を保てるということで、モデルの道端ジェシカさんや多くの海外セレブも実践しているそうなのです。

 

■オイル・プリングで得られる健康効果

(1)口内の細菌や汚れ(歯垢など)を浮き上がらせて排出する。

(2)虫歯や歯肉炎、歯周病などの口内の病気を予防する。

(3)表情筋を動かすことができるので、ほうれい線の予防に効果を発揮する。

オイル・プリングでは殺菌作用のあるゴマ油や、デトックス・便秘解消に効果があるココナッツオイルを使用する方が多いそうなので、お好みで選んでみては?

 

■朝の時間を有効活用! オイル・プリングの取り入れ方

オイル・プリングは、空腹時に行うとより効果が高まるので、朝の出勤準備中や家事の合間に取り入れると良いでしょう。その方法は下記のとおり。

(1)ティースプーン1杯分のオイルを口に含む。

(2)口をすすぐようにクチュクチュし、オイルを口内になじませる。

(3)15分ほど続ける。

(4)流しに吐き出すと排水管が詰まるので、ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てる。

(5)口内を水ですすぐ。

 

「オイルでうがいなんて、ベタベタしそう」だと思われがちなのですが、そんなことはありません。数分もすると、オイルと唾液が混じってサラサラになり、口内がスッキリしてくるのを実感できます。

風邪が流行り始める季節を元気に乗り切るために、オイル・プリングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

今すぐ白肌に巻き戻す!飲むだけで叶う「最強美白ドリンク」4つ

長澤まさみも実践!時短で手間もなし「スッと痩せる」飲む美容法

直視できない!目元の皮膚が「シワシワになっちゃう」NG行為4つ 

食欲異常スパイラルから脱出!おデブ化阻止「食べ過ぎ」リセット法

※ 【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

 

【姉妹サイト】

※ ●●の温度を上げ下げするだけ!朝までぐっすり熟睡できるコツ4つ

※ メリットだらけ!働き女子にこそ「エクササイズが絶対必要」な理由6つ