恋愛に見捨てられた「ドライフラワー女子」悲しい共通点あるある

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ここ数年、彼氏がいない」「職場と自宅を往復するだけの毎日」「恋ってなんだっけ?」しばらく恋から遠ざかっていると、こんな気持ちになるときもありますよね。

ところが、長期間続いているようならば……いま話題のドライフラワー女子かもしれません! そこで今回は、淋しすぎるドライフラワー女子の共通点をご紹介します。

 

■ドライフラワー女子とは?

ドライフラワー女子とはその名の通り、恋愛やファッション、美容などを放置し、ドライフラワーのように乾燥して干からびた状態の女性を指します。早速、ドライフラワー女子の共通点をチェックしていきましょう。

 

■あなたは大丈夫? ドライフラワー女子のチェックリスト

(1)彼氏いない歴2年以上

(2)男性と2人きりで出かけたのが、いつだったか思い出せない

(3)トキメキ、ドキドキを感じなくなった

(4)周りにイケメン、目の保養となる男性が1人もいない

(5)休日はもっぱらお一人様、または女友達や家族と過ごす

(6)合コンなど、男性と絡む場面を面倒と感じる

(7)すっぴんで出かけることに抵抗がない

(8)ファッションや美容に興味がなくなった

(9)女友達やペット、お酒など嗜好品あれば何もいらない

(10)恋愛のメリットが何なのか、もはや分からない

当てはまる数が多いほど、ドライフラワー女子化は進んでいます! 次の項目で、脱ドライフラワー女子を目指してくださいね。

 

■いますぐできる! 脱ドライフラワー女子のための3ヶ条

(1)恋愛ドラマ・少女マンガでトキメキ補充

トキメキを忘れたまま、日常生活に戻るのは危険! ラブストーリー映画や、少女マンガでトキメキを補充、恋愛体質の主人公から学びましょう。

(2)好きじゃなくてもOK! 男性免疫力をアップ

男性から遠ざかっていた期間が長ければ長いほど、男性への免疫力が下がってしまいます。行きつけのカフェの店員さん、学生時代の男友達など、恋愛心が湧かない相手でも、トレーニングの一環として交流してみてくださいね。

(3)とりあえず小ギレイに! 女子力をチャージ

すっぴんにボサボサヘア、それでは女子力も湧いてきません。伸びた根元や退色したカラー、傷んだ毛先は、ヘアサロンでメンテナンスしましょう。しっかりメイクが苦手なら、CCクリームにチーク、アイラインを入れるだけでも、ナチュラルで血色のよい印象を与えられます。自分に時間をかけることが、脱ドライフラワー女子の一歩ですよ。

 

いかがでしたか? 枯れたドライフラワーは卒業して、色鮮やかな生花を目指したいですね。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

※ こりゃモテないわ…密かに周りが感じてる「彼氏ができない」ワケ

※ 出会って6秒でガッカリ…「品がない」烙印を押される女性の特徴

※ それイタ過ぎる!周りからオバサンだと思われちゃう「オバ行動」

※ 男性が心底「この子だけは遠慮したい」と思う残念女子のNG特徴

 

【姉妹サイト】

※ そんなに変わるの!? 「シングル働き女子」が覚悟すべき結婚前後の違いとは

※ イケメン俳優も仰天!? 女性100人から聞いた本音「奔放な恋愛事情」