ただ飲むだけ!「脂肪をメラメラ燃焼させる」魔法のドリンク5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

固い決意がなければ続かないダイエット。できることならば、日々の習慣を変えることなく、少しでもラクして痩せたいのが本音ですよね。

そこで今回は、食欲の秋でも問題ない、脂肪をメラメラ燃焼させる優秀ドリンクを5つご紹介します。

 

■秋~冬のダイエットは“カラダを温める”ことがポイント

女性にとって大敵である冷え。カラダが冷えると血液やリンパの流れが滞りやすくなり、老排物が排出できずにむくみの原因となります。

また代謝が落ちるので、ますますカラダは太りやすくなってしまうのです。カラダの内側から温めてあげることが、痩せやすく太りにくいボディ作りのポイントです。

 

■カラダが温まる脂肪燃焼ドリンク5つ

それでは、そんな痩せやすいカラダ作りをサポートしてくれる、燃焼系ドリンクを紹介しましょう。

(1)プーアル茶

中国茶の一種であるプーアル茶は、ただ単にカラダを温めてくれるだけでなく、そのダイエット効果も人気の理由。ウーロン茶同様、脂肪吸収ブロック効果はもちろん、脂肪燃焼効果も期待できます。

(2)ほうじ茶

ほうじ茶に含まれるピラジンには、ほうじ茶独特の香り成分だけでなく、血流を促してカラダを温めてくれる効果があります。カフェインが少ないので、少量なら妊婦さんやお年寄りでも安心して飲めますよ。 

(3)ココア

ココアに含まれるテオブロミンには、血管を拡張し、血液循環を改善する働きがあるため、体温を上昇させてくれます。また、食欲抑制効果・脂肪吸収効果などダイエットに嬉しい効果も! 砂糖や乳成分が入ったインスタントタイプよりも、香料や添加物を含まないピュアココアがおススメですよ。

(4)しょうが葛湯

漢方の”葛根湯”の原料でもある葛を使用した葛湯(くずゆ)には、血行促進しカラダを温めたり、緊張を和らげてくれる効果があります。さらに、生姜を加えることでカラダの芯からポカポカ温めてくれます。

(5)チャイ

茶葉を牛乳で煮出し、スパイスを加えて作られるチャイ。スパイスの種類はレシピによって違いますが、シナモンや生姜、ブラックペッパーなど、カラダを温めてくれるスパイスがメインです。また、チャイに使われることの多いスパイスの1つカルダモンには、脂肪を分解してくれる作用があります。

 

いかがでしたか? これからの季節にピッタリな飲み物ばかりなので、ぜひ意識して食生活に取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 飲み物なのにご飯1杯より高カロリー!夏に危険な要注意ドリンク

※ 暑い時こそ脂肪をバンバン燃やす!あのドリンクのスゴイ効果8コ

※ 代謝アップ効果!「スイーツと飲むと痩せる」魔法のドリンクとは

※ 夏バテした人は要注意!恐怖の「残暑老け」に効く飲み物4つ

※ 【動画あり】メイク持ちが超UP!崩れないリキッドファンデの塗り方

 

【姉妹サイト】

※ 既婚女性が大興奮!働くママ達はドラマ「昼顔」の不倫をこう見てる

※ 小栗旬主演!月9初の時代劇「信長協奏曲」の主題歌にミスチル