ヘアメイク氏も自分使いしている「コスパ最高!」な美容家電3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家電量販店へ行くと、かなりの充実っぷりの美容家電に、思わずお店に入り浸りしてしまうことはありませんか? 最近は、さまざまな美容家電が店頭に並び、メイクアップ商品と違ってセルフであれこれ試すことができるので、美容家電のウィンドウショッピングは、楽しいものですよね。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストのchihoさんに、プロのメイクの方が自分使いしている優秀美容家電を教えて頂きました。

 

■1:洗顔ブラシ『フィリップス ビザピュア』

chihoさん曰く、「現場で肌がキレイなモデルさんに肌のお手入れ方法を聞いたところ、”ビザピュアを使ってキレイになった”と力説され、説得力のある肌を見て思わず購入した逸品です。しっかり泡立てた洗顔料を顔にのせ、スイッチを押して肌の上を滑らせると、気持ちのよいマッサージのような感覚が体感できます。

たった1回の使用で肌のツルツル感とスッキリ感を感じ、使用後は美容液などのお手入れアイテムの浸透のよさ、肌の柔らかさを実感。使い続けると、肌のトーンアップも期待できます。手では落としにくい古い角質や汚れを丁寧に洗い上げてくれるので、まさに、使い続けるのが楽しみになるアイテム。

首やデコルテにも使えて、2段階の強弱設定、肌に合わせられる5段階のブラシ展開、防水仕様、洗いすぎ防止タイマー、コンパクトな充電器付きと至れり尽くせりですよ」とのこと。

chihoさん自身がモチ肌の持ち主なので、さらに説得力を感じさせます。

 

■2:ホットビューラー『アイラブビューティー プチヒートアイラッシュカーラー』

「なんと言ってもこのサイズとプチプラ。ポーチに入るし、軽いし、意外にいい仕事するんです。自分用にドラッグストアで購入したこのプチプラアイテム、今ではメイキャップの仕事現場用アイテムにレギュラー入りした強者。

ホットビューラーもいろいろ使ったのですが、大きいと持ち運びに不便だったり、長持ちしなかったりと、性能はよくても使い勝手がイマイチでした。小さくてもしっかり温まるし、使い勝手がよく機能も問題なし。ホットビューラーが気になっている女子には、かなりおすすめです」と語るchihoさん。

ビューラーの使用感に満足いってない方は、この際ホットビューラーデビューのいいきっかけになるかも?

 

■3:鼻毛カッター『Panasonic エチケットカッター』 

「毎回気にはなっているけれど、買う勇気が出ない乙女達に、あえて推します鼻毛カッター。はじめて使う時は、ジョリジョリと音がして驚きますが、全く痛みなく、入り口付近のみ簡単キレイにスピーディカットできます。

この爽快感と達成感、ぜひ味わって欲しいです。どんなアングルから鼻を見られても安心、変な自信まで出てくるこの商品。まさに乙女に抜かりなし。ちなみに私は、鼻の下の産毛ケアにも使ってます」とchihoさん。

 

いかがでしたか? まだひとつも美容家電に頼っていないという方は、まずはchihoさんおすすめの逸品をひとつ手に入れてみては?

 

【関連記事】

※ プロも仕事で使用!「激安で若返りできる」超優秀100均コスメ4選

※ もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【前編】

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【後編】

※ 【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

 

【姉妹サイト】

※ 合コンなんてムダ!? 「出会いのきっかけ」1位は意外なアレだった

※ すぐ始めたい!働いた分だけ「お金が自然にきちんと貯まる」習慣6つ

 

【取材協力】

※ chiho-hairmake・・・コスメアイテム大好きなヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。