簡単なのにすごい!美意識が高いあの国のダイエット法とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを決意しても、結局続かず諦めてしまう。その繰り返しになっていませんか? 

抜群のスタイルを誇るモデルたちの多くは、いつも辛い運動や食事制限を行っているのではなく、ちょっとしたダイエット習慣を続けています。痩せるためには、何と言っても続けることがカギ。

そこで今回は、笑えるほど簡単で続けやすく、効果的なダイエット法を5つご紹介します。今大注目の、あの国のダイエット法は要チェックですよ!

 

■続かないはずがない!簡単すぎるダイエット法5つ

(1)ごろ寝ダイエット

まず、仰向けに寝転び、足を肩幅に開きます。右足を10cm上げて、足首をすね側にしっかり反らします。その状態のまま30cm開き、1秒間キープ。7回繰り返したら、左足も同様に行います。体のゆがみを正し筋肉を整えることで、脂肪の燃焼力がアップ!

(2)指そらしダイエット

まず、手の指を揃え、少し上向きに反らします。親指の根元部分に浮かび上がる2本スジの間、“沢田流合谷”を探しましょう。この沢田流合谷に向かって、それぞれの指を反らすとダイエット効果が!

顔痩せには親指、二の腕痩せには人差し指、お腹痩せには中指、ウエスト痩せには薬指、脚全体痩せには小指です。手の平を上に向け、反対の手で10秒間ほど反らします。これを両手とも行いましょう。

(3)後ろ歩きダイエット

後ろ向きで歩くと、普段使わない筋肉を使います。これによる脂肪燃焼効果は、10分で通常のウォーキング20分と同様だそう! 

(4)5:2ダイエット

1週間のうち2日間だけ摂取カロリーを普段の1/4程度にするというもの。残りの5日間は、普段通りの食事でOKのため、その5と2という数字をとって名前がつけられています。

カロリーを控え目にする2日間は、1日の摂取カロリーを500kcalを目安に抑え、水やお茶などの水分を多めに摂るように心がけます。野菜や海草などの低カロリーの食材を選べば、食べる量が極端に減るということでもありません。

(5)スウェーデンダイエット

美容と健康に対する意識が高いスウェーデンでブームとなっているのが、『N&G(NUTRITION&GLYCEMIC)』という高栄養価と低GI値を実現した食品素材を取り入れるダイエット法。『N&G』は腹持ちが良く、体重管理にも役立つもので、スウェーデンでは『N&G』が配合されたシェイクやスープ、バーが人気になっています。

『N&G』は、卵、リンゴ、エンドウ豆、甜菜、牛乳、ローズヒップから抽出した天然素材でできたもの。たんぱく質やビタミン・ミネラル、食物繊維、必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6などがしっかり摂れる『N&G』のダイエット効果は、スウェーデンの研究所や大学をはじめとする科学研究機関との共同研究で実証されています。

日本では、『スリムアップスリムN&G箱シェイク』が入手可能! 『N&G』入りのシェイクと、上記の簡単エクササイズを合わせれば、今度こそダイエットが成功すること間違いなし!

 

「これなら続けられそう!」と思えるものはありましたか? ぜひ今日からチャレンジしてくださいね。

 

【参考】

N&G箱シェイク 注目情報 スリムアップスリム – アサヒフードアンドヘルスケア