今すぐ白肌に巻き戻す!飲むだけで叶う「最強美白ドリンク」4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、UVカット素材の洋服を着たりと、いくら気を付けていても、紫外線を完全にカットするのは難しいこと。そのため、「気を付けていたのにうっすら日焼けをしてしまった」という方は多いと思います。

秋のメイクやファッションを取り入れ始める今の季節、日焼け肌ではちょっとチグハグになってしまうので、早いうちに白肌に戻したいですよね。

そこで今回は、飲むだけで白肌になれる”最強美白ドリンク”を4つご紹介したいと思います。

 

■1:緑茶

緑茶に含まれるカテキンには、紫外線を浴びたことで発生する活性酸素を除去する働きがあり、シミやソバカスを防いでくれます。また、豊富に含まれるビタミンCはメラニン色素の生成を抑制し、薄くするため美白効果をもたらしてくれます。

 

■2:甘酒

米と麹を発酵させた”米麹”から作った甘酒には、肌を白くする効果があります。それは、コウジ酸に活性酸素や、メラニン色素を黒色化するチロシナーゼを抑制する働きがあるから。

その他にも、美肌作りに欠かせないビタミンB2も含まれているので、積極的に飲みたいドリンクです。甘酒は苦手という方は、無調整豆乳に混ぜると飲みやすくなりますよ。

 

■3:ハトムギ茶

ハトムギ茶には肌の新陳代謝を活発にさせて、美白に効果を発揮するアミノ酸などの栄養素が含まれています。

ニキビやイボにも効果があるとされているので、美肌ドリンクとして飲むのもいいですね。

 

■4:トマトジュース

トマトの代表的な栄養素といえばリコピン。リコピンは強い抗酸化作用を持つので、活性酸素を除去するのに有効。メラニン色素の生成に必要なチロシナーゼの量を減らします。

リコピンを継続的に摂ると、日焼けによる肌の赤みを抑えるなど”飲む日焼け止め”として働くようになるので、毎日摂り入れることをオススメします。生のトマトの場合、オリーブオイルと一緒に摂ることで、リコピンの吸収率が上がるので覚えておきましょう。

 

以上、白肌を手に入れるために飲みたいドリンクをお伝えしました。内側からの美白を取り入れて、秋の装いに合う白肌にチェンジしませんか?

 

【関連記事】

やっちまった日焼け後に!「食べる日焼け止め」になる最強フード

どんな時でもスムーズに入眠できる「魔法のドリンク」4つ

ジリジリ強い日差しから徹底的に「白雪肌」を守る方法5つ

この冬は「寒冬」傾向!冷えを改善してくれるポカポカ飲み物3つ

【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ ダイエットは二の次!ついお菓子を食べちゃう「間食女子」が96%も