実は男性がドン引き!? 女子のアイメイク事情に対する本音と対策

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテ女の重要なメイクポイント、アイメイクだけには力を入れるという女性も多いのでは? ところが強力な目力の作り方次第では、男性が内心では引いているけれど、指摘できないこともあるそうなのです。

あなたにも覚えがありませんか? 通りすがる女性の盛り過ぎアイメイクを見て「あーぁやっちゃってるなぁ」と思うことが。そこで今回は、男性がどんな時に引くのか、これからどうしたらいいのかを、ずばり指南します。

 

■調査でわかった男性の本音

『Menjoy!』過去記事「やめたほうがいいよ…「アイメイク」に対する男性のキッツ~イ本音3選」には男性の冷静な意見がまとめられています。

・バレバレのつけまつ毛は痛々しい。

・カラコンやアイプチは体に悪そうなのでもってのほか!

・付き合いに慣れたら手抜きをするなら最初から盛らなくていい。

これらが男性が濃いアイメイクにダメ出しをする3大理由です。本当は美人なのに、目力を盛りすぎていることで「ひょっとしてスッピンはブスなんじゃ……」と勘ぐられることもあるとか。

そして遊び相手は盛りアイメイクの彼女でもいいけれど、本命彼女にはナチュラルでいて欲しいという男性が多いようなのです。特に会社で盛り盛りな目の女性には、仕事ができなそうというイメージまで持ってしまうとか。

 

■これからは目元にエアリー感を!

しかし気分を上げるためにもメイクで目力アップするのは欠かせませんよね。そこでトレンドとして重視したいのが”まつ毛のエアリー感”です。ヘアにもゆるふわなエアリー感が求められているように、今期のまつ毛にも意識するべきなのが”抜け感”です。エアリー感を作る方法は盛りアイメイクよりも簡単な上、男性からも好印象を持たれそうです。

マスカラの塗り方基本を忠実に守って、根元から押し上げるように、左右小刻みに動かしながらマスカラ液を塗布します。全体にキレイに塗れたら出来上がり。シンプルな方法だけに、長さ重視の液体で、汗をかいてもにじみにくいフィルムタイプがお勧めです。

ウォータープルーフは液体が固まりやすいので、塗り固められた感が強くなり、エアリーからは遠ざかってしまいます。

 

■イケメンのアイメイク本音動画を発見!

イケメン芸人・ベイビーギャング北見寛明さんが「目元を軽くしよっか」と誘っている面白う動画があったのでご紹介します。

 

今期の”まつ毛エアリー”にピッタリなマスカラは、新発売の『ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーフィルム』です。店頭で見かけたらぜひ体感してみてくださいね。

 

 【参考】

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーフィルム – 伊勢半