オシャレ女子がはまる!「スパークリング清酒」の魅力とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

慌ただしい毎日。気心の知れた女友達とお酒を楽しんで、ストレス発散という方も多いのでは? いま巷で流行っているお酒といえば、“スパークリング清酒”ですよね。特に若い女性を中心に大人気なんだとか! そこで今回は、女性を虜にしているスパークリング清酒のヒミツに迫っていきたいと思います。

 

■女性を虜にする!スパークリング清酒が“愛されるワケ”

女性たちの中で今非常に流行っている日本酒。そんな日本酒の人気に拍車をかけているのが、口当たりがよく飲みやすい“スパークリング清酒”です。早速、スパークリング清酒が女性に愛されるワケを見ていきましょう!

(1)お酒が弱くても楽しめる

スパークリング清酒は、甘口でアルコール度数が低いタイプが多く、お酒が苦手な方でも楽しむことができます。

(2)新感覚でオシャレ!

女子会やパーティーでのお酒選び。日本酒なのにシュワシュワしたスパークリング清酒なら、新感覚でオシャレ! と大活躍なんです。

(3)どんなお料理にも合う

日本酒というと、「どうしても合わせるお料理が限られそう……」というイメージのある方も多いのでは? 飲み口爽やかなスパークリング清酒なら、どんなお料理にも合うのです。

数あるスパークリング清酒のなかでも、おしゃれなボトルと飲みやすさから人気を博しているのが、宝酒造の松竹梅白壁蔵『澪(みお)』スパークリング清酒です。

 

■女子会にパーティーに引っ張りだこ! プレゼントにも最適なお酒とは

米と米麹から生まれたほのかな甘みと、ほどよい酸味(糖類・酸味料不使用)が特徴の『澪(みお)』は、アルコール度数5%だから、「日本酒はちょっと」という女性でも気軽に楽しめるとか。

お酒といえば日本酒はちょっと苦手な筆者も話題の『澪(みお)』を飲んでみました! ふわっと香る上品な香りに、フルーティーな甘みとさっぱりとした口当たりが絶妙なバランスで、ついつい飲み過ぎてしまうほど。

乾杯酒だけでなく、食中酒、デザート酒としても楽しめそうです。味わいはもちろん、見た目もポイント! ブルーを基調に立ちのぼる泡をイメージしたボトルデザインは、ほどよい和テイストで、テーブルに置いてもとってもオシャレ! 新ジャンルのスパークリング清酒を目でも楽しめるというのは、嬉しい限り! 

そんな大人気『澪(みお)』で気になるのが300ml・6本ギフトボックス入! おしゃれなギフトボックスに入っているのでプレゼントはもちろん、女子会やパーティーの手土産にもぴったりです。

筆者は、帰省時の手土産に持参したところ、若い男性や女性陣に大好評でした! 300ml・6本ギフトボックス入は、「宝酒造オンラインショップ」でしか購入できない限定商品。送料無料という嬉しい特典もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

美味しいお酒を片手に、みなさんで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒 – 宝酒造株式会社(PC)

松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒 – 宝酒造株式会社(スマートフォン)

 

※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。飲酒は適量を。飲んだあとはリサイクル。