そうだったんだ!乾燥と毛穴の​意外なカンケイとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前はさほど気にならなかったのに、いつからか目立つようになってしまった顔の”毛穴”。毛穴は、自分が思っている以上に人から見られているうえに、その状態によっては「実年齢よりも老けて見える」「不摂生していそう」など、マイナスなイメージを与えてしまうので、深刻な悩みの一つだといえます。

しかし、一言で”毛穴悩み”といっても、その悩みや状態はさまざま。ですが、共通していえるのは「放っておいても良くならない」ということ。

今回は、代表的な毛穴悩みと対策を紹介していきたいと思います。

 

■あなたはどれ? 代表的な毛穴悩み4つ

(1)開き毛穴・・・皮脂が過剰に分泌していると毛穴が開いたままになってしまいます。その上、年齢を重ねることで起こる皮膚のたるみによって、毛穴までたるんで広がってしまいます。

(2)つまり毛穴・・・皮脂やメイク汚れがきちんと落とし切れていないと、それが角栓となり、毛穴が詰まってしまいます。

(3)黒ずみ毛穴・・・つまり毛穴の原因となる角栓が酸化すると、黒ずみに変わります。

(4)たるみ毛穴・・・肌に水分が足りていない状態。つまり、乾燥した状態だと、肌細胞の弾力が失われて縮み、たるみが生じて毛穴が変形してしまいます。

これらが代表的な毛穴悩みなのですが、今まで以上に乾燥が進むこれからの季節に特に注意したいのが、最後に紹介した乾燥によるたるみ毛穴です。その対策として有効なのは、なんといっても保湿。とは言っても、ただ保湿をしていても、それをとどめる”水分保持能”がなければ意味がありません。

水分保持能とは読んで字のごとく、水分を保持する能力のこと。勘違いされやすいのが、みなさんも、化粧品売り場などで水分量を測った経験が一度はあると思いますが、水分保持能はお肌の水分量とはまた別物。肌の水分をキープできるチカラがどれだけあるかが重要なのです。

そこでオススメしたいのが、水分保持能を改善してくれる“ライスパワーNo.11エキス”が高配合されているスキンケア『ライスフォース』です。

■女優・モデル・ヘアメイクも絶賛!美肌モテ子が『ライスフォース』を好きな理由

『ライスフォース』といえば、美容のプロがオススメするスキンケアとして有名ですよね。なんでも、芸能人、女子アナ、ヘアメイクなど、なんと1,600人以上が大絶賛しています。

それだけではなく、海外セレブが通うハワイのスパでも続々と採用されたり、世界中で「400,000いいね」されたりと、今や日本だけではなく、世界でも愛されるスキンケアになったといっても過言ではありません。

『ライスフォース』が大人気の秘密とは、『ディープモイスチュアシリーズ』に高配合されている”ライスパワーNo.11エキス”にあります。この“ライスパワーNo.11エキス”は、米に麹菌や酵母、乳酸菌を組み合わせ、3ヶ月間熟成、発酵させて抽出したエキスで、お肌に水分を保つ力である水分保持能を改善してくれるのです。

そのため、うるおいがキープされ、毛穴悩みをはじめとするさまざまなトラブルを寄せ付けない肌へ導いてくれます。実際に使用した方からは、うるおい感(97%)、キメが整った(99%)、ハリ・弾力感(91%)と高い満足度を得ているので、安心感がありますよね。

『ライスフォース』には、お得なのにしっかり試せるトライアルキット(初回限定)があるのも嬉しいところ。まずはベーシックアイテムを使ってみたいという方には「基本の3点セット(税抜き900円)」、もっちりとしたうるおいと透明肌の両方を望む方には、保湿クレンジング、保湿洗顔、美白ケアセットがついた「極潤美白セット(通常7,208円→1,400円(税抜き)」と、お好みで選べます。

実は筆者も、トライアルキットでライスフォースに惚れ、今では毎月定期購入しているほど。愛用歴は約5年。使い始める前の肌は、乾燥によるキメの乱れが目立っていたのですが、それがみるみると改善。仕事が忙しく、つい不規則な生活を送ってしまっていた時も、肌の状態が崩れることがなかったのには、感動しました。

1年後におこなった肌診断では、キメが細かくなっていただけではなく、水分、油分のバランスも整っていて、肌の調子が上がっていることを実感。5年経った今では、「肌キレイだね」「美容ライターとして誇れる肌だね」と嬉しい言葉をかけてもらえるようになりました。

 

せっかく保湿をしても、それを逃してしまっては毛穴トラブルは改善しません。人から褒められる毛穴レスな美肌を目指して、保湿力抜群の『ライスフォース』を使ってみてはいかがでしょうか。

※ 数値は2014年9月25日現在のものになります。

 

【参考】

『ライスフォース』 – 株式会社アイム