ワンコインでプロ級に変身!「激安で便利」なメイクアイテム3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140825Tsugita

とくに技術もいらず、あなたのメイクがプロ級になる方法があったら……試さない手はないですよね。実はそんな夢のような話が、たった3つのプチプラアイテムで叶えられるのです。

今回は、ワンコインから1,000円未満でゲットできるプチプラアイテムで、あなたのメイクが劇的にうまくなる魔法のテクを3つご紹介します。

 

■1:リップブラシで上品な印象を作る

ドラッグストアで500円~1,000円程度で購入できるリップブラシ。使っていない方は、ぜひゲットしてください。リップブラシに口紅をなじませてリップラインを引くだけで、顔全体の上品さがアップします。

実際の唇よりもややオーバーめにリップラインを引けば、憧れの北川景子メイクや石原さとみメイクも容易にできちゃいます。

 

■2:ひし形スポンジで下地をムラなく塗る

ファンデーションをキレイに塗ることに躍起になりがちですが、実は力を注ぐべきは、下地の塗り方。下地でベースをきちんと仕上げれば、ファンデーションは薄づきでOKになります。そうすることでファンデが厚くならず、トレンドの素肌メイクが完成。

下地を上手になじませるためには、ひし形スポンジがマスト。柔らかいスポンジは手でなじませるよりもムラになりにくく、全体にキレイに下地をのせることができます。また、ひし形になっていることで、角で鼻や口周りといった細部もキレイに塗ることが可能。

25~30個入りが500円程度で売られているので、使っていない方はいち早くゲットしてみて。筆者の愛用品は、『プロヴァンス メイクアップスポンジひし形 25個入』。ドラッグストアで購入できますよ。

 

■3:パレットタイプのコンシーラーで欠点カバー

一色のスティックコンシーラーや、チューブタイプのコンシーラーを使っていると、色が合わなくてシミやニキビ跡が隠れないことがあります。その問題を解消するには、3色以上そろったパレットタイプのコンシーラーを使うこと。3色を混ぜ合わせれば、シミやニキビ跡、くま、くすみ、ほくろもキレイにカバーできます。

筆者のおすすめのプチプラアイテムは、『クエリー 3色パレット コンシーラー』。汗水に強く、UVカット効果もあるので安心です。

 

この3つのアイテムを使うだけで、メイクの仕上がりはグンとよくなりますよ。プチプラなので損はありません。ぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

【動画あり】のっぺり顔卒業!立体感と美肌を作る「コンシーラー」術

ヘアメイク氏が推薦する「ドラッグストア最強」アイメイクコスメ

プロが絶賛愛用中!大人でも使うべきプチプラドラッグコスメ3選

男性こぞって胸キュン!人気No.1目元「大人色気アイ」の作り方

プロも仕事で使用!「激安で若返りできる」超優秀100均コスメ4選

 

【姉妹サイト】

※ 頼るべきはこの1色!「くすみを瞬時に消してくれる」アイシャドウカラーとは

洗練シンプル派が2014年秋に注目すべきアイテムはこの3つ!