トレンド小物先読み!今秋は「バックパックとイヤーカフ」がくる~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国的に涼しい毎日が続いており、秋の新作ファッションが気になってきたかと思います。だからといって、いきなりまだ当分袖を通しそうにない厚手のものを買うのは、気が引けるでしょう。

そこで今回は、残暑時から本格的に秋深まる時までたっぷり使える、2014秋のトレンド先取りファッション小物をスタイリストの筆者がご紹介します。

 

■バックパックでスポーツテイストに

バックパックとはリュックサックのこと。今秋は、バッグといえば”バックパック”というくらい注目度大。小ぶりのレザー使いでエレガントなものから、ビッグサイズのカジュアルなナイロン使いのものまで、さまざまなタイプが店頭でラインナップされています。

このバックパック、おしゃれに使いこなすためには持ち方が重要。特にビッグサイズはアウトドア風にならないよう、両方のショルダーに袖を通さず片方だけに通してみましょう。

また、ボトムはあえてスカートにしてラインソックスを履くことで、全体的にトレンドのスポーツテイストにするのもおすすめです。

 

■イヤーカフで顔周りを華やかに

アクセサリーの今季ナンバーワン注目アイテムは、なんといっても“イヤーカフ”。このイヤーカフ、片方の耳だけにつけるのが基本です。

インパクト大の大きめサイズをひとつ付けしてみたり、小さめのイヤーカフを複数使いしたりしてみませんか? 顔周りが一段と華やかに、これまでとは違った新鮮さを感じること間違いなしです。

イヤーカフをおしゃれに使いこなすためには、選び方が重要。耳のサイズは個人差があって多種多様。あまりに大きすぎるものを選ぶと、悪目立ちしたり、うっかり落としてしまったりする可能性もあるので、必ず鏡の前でじっくり確認してくださいね。

髪の毛はすっきりまとめてイヤーカフをつけると、いつものアップスタイルに変化が表れます。

 

以上、今から秋深まる時期までたっぷり使える、この秋大流行必至のファッション小物をご紹介しました。今から取り入れて、マンネリ気味の夏ファッションから抜け出してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

※ 【動画あり】メイクだけでは足りない!美人度を上げる「美肩」の作り方

※ 【動画あり】普通すぎるポロシャツをオシャレに着こなす簡単テク

※ 【動画あり】マンネリ打破!「ベルト使い」でこなれコーデにする技

※ 【動画あり】いつものストールが「グッと洗練される」小粋な巻き方

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で効果大!会社の昼休みにできる「簡単ビューティーケア」4つ

※ 秋メイクのトレンドは?大人色っぽい顔を作る4つのポイント【頬編】