ヘアメイク氏推薦「貰って嬉しい」ギフト向けプチプラコスメ3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅先での思い出にお土産を買ってプレゼントしたり、イベントでちょっとしたギフトを貰ったり……プレゼントは、贈っても貰っても幸せな気持ちになりますよね。

誕生日や何かしらの理由があってのギフトは、もちろんのことですが、“何でもない日常”に、ただ“相手に喜んで貰いたくて贈る”ギフトは、喜びも一際大きいのではないでしょうか。

そこで今回は、プチプラで貰う方も気負いしない、贈る方も負担にならない優秀コスメを、ヘアメイクアーティストのchihoさんに教えて頂いたのでご紹介します。

 

■1:資生堂『マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー』

「ビューラーはいろいろあって、どれが自分の目に合うか使って見ないとわからないもの。ビューラーが苦手な人も、結構いるのではないでしょうか。そんな時、ちょっと試して欲しいのが資生堂『マキアージュ』のビューラー。エッジフリーといって枠が広めの横幅なのと、カーブが緩やかでプレートの高さが低いので、挟む根元が見えやすいのです。

腫れぼったい一重や奥二重さんでも、根元からしっかり一気にカールしやすい設計。他のビューラーと比べてもスリムな印象なため、ポーチに入れて携帯用にもオススメですよ」とchihoさん。

これは、重宝しそうな逸品ですね。

 

■2:無印良品『ネイルケアオイル 3.2g』

「二枚爪やささくれの大きな原因は、乾燥です。”ネイルオイルやハンドクリームをつけなきゃ”とわかっていても、気がつく時は大抵電車の中やお昼休みなどの外出時が多いですよね。そんな時、ポーチやペンケースにこれを入れておけば、いつでもどこでもネイルケアできます。

ペンタイプの繰り出し式で、後ろの部分を数回回すとジェル状オイルが出てきます。垂れない、べとつかない、ほんのり良い香りと、いいこと尽くしでプチプラ。現場で某モデルさんも愛用中です」とのこと。

便利でコンパクト、手元にあるといつでも気軽に使えそうですね。

 

■3:『プリンセスハンド ラインカバークリーム』

chihoさんは、「日焼けでくすんでいる自分の手が、ふと目に入り、”手がキレイに見えて日焼け止めも入っている、1,000円以下のプチプラハンドクリームがないかな……”と、探していたら発見した逸品。

ネイルアートも映える新発想ハンドメイクアップクリーム。片手につけてみると、本当に瞬時に色白プリンセスハンドに。両手を何度も見比べ即買いしました。すごくキレイに、しかも自然に手が若返りますよ。

さらに、これは首にもデコルテにも使える優れもの。自分用にもプレゼント用にも、間違いなく気分も瞬時に上がるので、これからの季節、必須買いです」と話していました。

 

以上、贈る方も貰う方も、幸せ気分に満たされるプチプラコスメ。近く、誰かに会う時には、そっとバッグに忍ばせて準備してみて。

 

【関連記事】

※ プロに聞いた!この夏絶対焼かないための「UVケア」徹底攻略術

※ もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【前編】

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【後編】

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

 

【姉妹サイト】

サラサラヘアじゃない!? 女子が思う最新「モテる髪型」1位は…

なるほど納得!あなたのコスメポーチを「劇的に軽くする」3つのコツ

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・元美容部員ヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストアでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通してキレイをお届け中。