指輪が似合わない…ごっつい「ムクムク指」をホッソリ華奢にする術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴツゴツとした肉厚な指は、男性の魅力のひとつ。それとは反対に女性の場合は、ホッソリと華奢な指が求められますよね。

しかし、「自分の指はムクムクしていて細くない」と感じている方は、意外と多いのです。これは、指がむくんでいるから。

そこで今回は、「こんな指では指輪が似合わない……」とお悩みの方に試してもらいたい、指をホッソリさせる方法をご紹介します。

 

■︎指は脚と同じくらいむくみやすい!?

指は、比較的脂肪が少ないパーツなのですが、冷えによる血行不良、リンパの滞りが起こりやすく、非常にむくみやすいといえます。その上、日常的に指を動かすことはあまりなく、むくみが解消されにくいのです。

また、座っているときや立っているときなど、基本的に心臓よりも下に位置することから、脚と同じくらいむくみやすいというので、驚いた方も多いのでは?

では、指のむくみを取ってホッソリさせるには、どうしたらいいのでしょうか。

 

■︎指輪が似合う”ホッソリ指”を手に入れる方法4つ

(1)指をさする、揉む、ねじる

各指の付け根から先端へ向けて、指をさすったり、揉んだり、軽くねじるようにして刺激を与えましょう。ハンドクリームをつけてから行うと、滑りが良くなります。

(2)グーパー運動をする

手を心臓よりも上にあげ、”グーパー”と握ったり開いたりする運動をしましょう。開くときに、指をグーッと反らすとなお良いです。

(3)ぬるま湯に浸ける

ボウルなどに38~40度のぬるま湯をはり、手を浸けてみてください。しばらくすると、血行不良が改善されて、指がスッキリと軽く感じられるようになります。

(4)塩分を控える

塩分の摂りすぎはむくみの原因になります。塩分は必要以上に摂らないように注意し、摂りすぎてしまったときは、カリウムを含むものを食べて排出させましょう。

 

いかがでしたか? 指は思っている以上に人に見られるパーツです。女性らしさを感じさせるホッソリとした華奢な指をキープするためにも、むくみ対策をしておきたいものですね。

 

【関連記事】

オバさんに見える肘上のプヨ肉が「本当に取れる」ちょっとしたコツ

塩分摂り過ぎ!意外と知られていない「塩を多く含む」身近な食品

夏も体はブクブクむくんじゃう…絶対摂るべき「むくみ改善」フード

年を重ねても震えるほど美しい!吉瀬美智子流「美しさの秘訣」3つ

※ 【動画あり】いつものストールが「グッと洗練される」小粋な巻き

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で効果大!会社の昼休みにできる「簡単ビューティーケア」4つ

※ ダイエットは二の次!ついお菓子を食べちゃう「間食女子」が96%も