夏の酷使肌がみるみる潤う!落とす泡洗顔テク攻略法まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ2

強烈な紫外線や、冷房等、夏は肌を酷使する要因がこれでもかとある季節。日焼け止めを塗ったり、保湿に力を入れたりしてそれなりに努力を重ねますが、足すことよりも落とすことにこそ美肌の秘訣はあるもの。

そこで今回は夏のトラブルがちょうど芽を出す秋に後悔しないために正しい落とす洗顔の仕方についてご紹介します。

 

■1:基本の泡洗顔を攻略する

以前『1分で魔法の泡立ち!ネットを使わず「肌によい洗顔泡」をつくる技』でご紹介したように、汚れはきめ細かい泡であるほうがしっかり落とせて、さらに肌への負担も軽くなるというもの。

夏のお疲れが蓄積された肌だからこそ、基本の泡洗顔をしっかり見直し継続することが美肌への近道なのですよ。

 

■2:夏肌のための正しい洗顔法

『皮脂分泌増加!夏の毛穴トラブルを回避する「正しい洗顔メソッド」』でご紹介したように、夏こそ洗顔と保湿のバランスが大切。保湿という足す作業を効果的にするためにも正しい洗顔を行うことは何よりも効果的なのですよ。

 

■3:プラスアルファな泡洗顔でさらに美肌に

『買い足しゼロ!いつもの洗顔で「小鼻がツルン」となる裏ワザ3つ』でご紹介した泡洗顔パックはもう試しましたか?わざわざパックを買わなくてもできるこの泡洗顔裏技。皮脂分泌の多い今こそ是非お試しを。

 

■4:ぷる肌へみちびくご褒美体験が当たる

そんな夏のお疲れ肌におすすめの“泡洗顔”。簡単・時短・うるおい新発想スキンケアブランド『素肌しずく』シリーズより、『素肌しずく プラセンタ泡洗顔』と『素肌しずく プラセンタクリーム』が8月4日に発売開始。発売を記念して、毎日をアクティブにがんばる女性に向け、理想のぷる肌へみちびくご褒美体験をプレゼントするキャンペーン「贅沢ぷる肌 ご褒美キャンペーン」を8月21日より実施しているようです。

アサヒフードアンドヘルスケア

人気美容家小林ひろ美さんがプロデュースするリバイタライズサロンでの贅沢全身ケアや、Panasonicの人気美容家電など素敵なプレゼントを多数ご用意。

これを機に夏の今こそ普段の洗顔を徹底見直してみてはいかがでしょう?

 

【参考】

素肌しずく『プラセンタ泡洗顔』『プラセンタクリーム』