ポイントはツヤツヤのアレ!「美人じゃないのにモテる女性」の特徴

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなに美人ではないのに、とにかくモテる人。美人なのになぜかモテない人。世の中には、いろいろなタイプの人がいますね。

美人に見える大切なポイントは美しく健康的な髪。そこで今回は『New Health Guide』から、ココナッツオイルを使った簡単オイルヘアパックをご紹介します。

どこか平凡な印象の女性も、劇的に美しくなった髪の毛を手に入れれば、美人オーラをまとうことができるはずです。

 

■ココナッツオイルを使ったヘアパック

【材料】

・エクストラバージンココナッツオイル(大さじ3)

・卵(1個)

・蜂蜜(大さじ2)

まず、上記の材料をボールに入れて、泡立て器でよくかき混ぜます。乾いた状態の髪に塗布し、大きめのコームブラシを使って髪をとき、頭皮から毛先までしっかりオイルが行き届いたのを確認しましょう。

毛先までしっとり濡れたのを確認したら、髪をアップにします。その上からシャワーキャップをかぶって、20〜30分置きましょう。オイルの浸透を早めたい人は、サランラップを巻いてから、または蒸しタオルで巻いてから、シャワーキャップをかぶるのも効果的です。

時間が経ったら、いつも通りシャンプーをして洗い流しましょう。この行程をダメージがなくなるまでは週に2〜3回、髪の状態が良くなってきたら月に数回というように調整して行いましょう。

 

■低温で固体に常温で液体化する

エキストラバージンココナッツオイルは凝固点が高いため、20℃以下で固形化する特徴があります。そこでその場合は、お鍋に入れて火で温め液体にしてから使いましょう。

電子レンジを使うと簡単に温めることができますが、オイルによって沸点が違うため、予想以上に高温になる場合があります。個体が液体になるのを目で確認できる方法を取ると良いです。

また、固形化したまま頭部全体にオイルを行き渡らせようとすると、オイル状態で使い始めるよりも、多くのオイルを塗布することになります。

体温で液体化したオイルが垂れてくることもあるので、気をつけましょう。

 

■なぜココナッツオイルがいいの?

上記の方法では、エキストラバージンココナッツオイルを使用しています。このオイルは豊富に含まれるビタミンEとKのおかげで、他のオイルよりも髪のプロテインと保湿効果に優れています。また血流を促し頭皮を健やかに保つので、早く髪が伸びるとも言われています。

クッキーのような甘い香りも、挫折せずに長く続けられる要因のひとつかもしれません。湯船に入る前に塗布してゆっくり半身浴をすれば、美容効果が一気にアップしそうですね。

 

混ぜて、塗布して、待つだけで美髪が手に入れられるなら、お風呂の時間が楽しみになりそうですよね。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

100均でさらさらヘアが叶う!プロが教える「ツヤ美髪になる」術

たった1分で!カリスマ美容師お墨付き「簡単華やかヘアアレンジ」術

老けて見える!タイプ別「やってはいけない」NGヘアカラー診断

【動画あり】ボサボサ頭が隠せる!劇的可愛いヘアバンドアレンジ術

 

【姉妹サイト】

働き過ぎ女子の職業病!? 「睡眠不足」から逃れるための3つのコツ

※ 納得の調査結果!? なんと汚部屋女子は「肌まで汚い」ことが判明

 

【参考】

Coconut Oil for Hair Growth – New Health Guide