モテ子の秘密は脳にある?愛され女子の「モテポジ」思考パターン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「メイクやファッションに気を使っている」「女性らしさを意識している」それなのに、男性ウケがいまいち……というお悩みをよく耳にします。

実は、モテ子に共通するのは、メイクでもファッションでもなく、“モテポジ”と呼ばれる考え方。そこで今回は、愛され女子の”モテポジ的思考”をご紹介します。

 

■モテポジは前向きで愛される

モテポジとは、モテとポジティブを組み合わせた言葉。自分らしさを大切にする、他人を思いやるなど、モテ要素をプラスした、明るく前向きな考え方を定義とします。

意識するだけで、自分を変えるきっかけになるかもしれません。早速、モテポジ的考え方を見ていきましょう。

 

■他人の言葉に振り回されない

「そんな彼氏やめときなよ~」「今のままじゃ幸せになれないと思うよ」など、友人からの忠告で、自分の気持ちにブレーキをかけてしまうことってありますよね。

本当に彼が好きなのに、自分の現状に満足しているのに、ふと「間違っているのかも……」と、不安になってしまうことがあるかもしれません。

大切なのは、「友人や他人からどう思われるか?」よりも、自分の気持ちを優先することです。

 

■周りだけでなく自分もホメる!

筆者の周りのモテ子たちは、皆ホメ上手。周りの人たちだけでなく、自分自身のことをホメるのも忘れません。

たとえば、エステティシャンのモテ子は、「私って本当にマッサージ上手だよね!」と、自画自賛しながらマッサージ。グルメ通のモテ子は、「このお店にして正解! やっぱり私ってお店選びの天才」と、ニコニコしながら食事をします。

ホメ言葉は伝線して、あなた自身を元気づけてくれることもあれば、自分自身を立て直してくれる魔法の言葉でもあります。落ち込んだときこそ、自分をホメてあげてくださいね。

 

■大切な自分を労わることも忘れない

マッサージやフェイシャルエステに、いつもより豪華なランチ。ご褒美でもなく、思い立って行くのは、なんだか贅沢な気がしてしまいますよね。肩や腰がガチガチに辛いのに、湿布で痛みをごまかす、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、裏を返せば、自分を労わって喜ばせる行為ばかり。自分を大切にしている人は、他人からも大切にされます。ここ最近、自分自身のことは後回しにしがちという方こそ、リラックスできる時間を作ってみてくださいね。

 

いかがでしたか? 愛されモテ子の第一条件は、ルックスでも優しさでもなく、“自分自身を大切にしていること”のようです。モテポジで、さらに魅力アップしていきましょう!

 

【関連記事】

※ ズバリ教える!美人じゃなくても愛される「内面モテ子」の特徴3つ

※ 彼や同僚をメロメロに!プロが教える「愛されトーク術」とは

※ 彼や旦那にずっと愛されるためにするべき5つの大事なこと

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術

※ 「歴史上の美女たち」から学ぶ!男に愛されて止まない方法