美人でもこりゃモテない!渾身のヘアアレンジが男ウケ最悪な理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日は、普段とは違うヘアスタイルを楽しめるのが嬉しいですよね。アップにしたり、巻いたりすることで雰囲気をガラッと変えられるのは、女子の特権でもあります。

しかし、時間をかけてセットした渾身のヘアスタイルが、実は「男性からはドン引きされていた」とわかったらどうでしょう。

そこで今回は、男性から白い目で見られてしまうヘアスタイルの特徴と対処法について、お話していきたいと思います。

 

■男性ウケが悪そうな女性の髪型とは?

「男性ウケが悪そうな女性の髪型といえば?」という『gooランキング』の調査によると、オシャレ坊主やぱっつん前髪、マッシュルームカットといった、あまり挑戦しないようなハードなヘアスタイルから、おだんご、巻き髪などの女子が好むヘアスタイルまでランクインしていました。

ここでは、ランクインしているヘアスタイルを含め、そのほかにも男性ウケが悪いといわれるものを集めてみました。

(1)ギュンギュンの巻き髪

コテやアイロンを使ってセットした、女子の定番ヘアスタイル”巻き髪”の場合、巻きが強すぎると「派手、性格がきつそう、肉食っぽい」と思われてしまいます。これはまさに、本命の彼女にはして欲しくないヘアスタイルともいえます。巻き髪が好きな方は、太めのコテを使うなどして、ゆるふわカールを作るように意識しましょう。

(2)ポンパドール

前髪を上げたポンパドールは、おでこの形がキレイな方ならよく似合うのですが、そうでない方にはハードルが高いヘアスタイルです。また、巻き髪と同様、派手に見えるから苦手という声も。男性と会うときは、前髪を下ろしておいた方が無難かもしれません。

(3)ツインテール

ツインテールは、アニメのキャラクターや若いアイドルを連想させます。大人の女性がツインテールにするのなら、毛先を軽く巻き、低めの位置で結ぶといいですよ。

(4)三つ編み

きっちりとした三つ編みは、昭和感、中学生感が漂います。三つ編みをしたいときは、今流行りのフィッシュボーンスタイルにするのがオススメ。『美レンジャー』の過去記事、「【動画あり】全方位で美人!簡単”フィッシュボーン”ヘアアレンジ術」を参考にしてみてください。

(5)おだんご

おだんごも、位置によってはオバサンくさく見えたり、子供のように見えたりします。ツインテールと同様、低めの位置にゆるいニュアンスのおだんごを作るといいですよ。

 

女性からはかわいいと評判のヘアスタイルも、男性ウケがいいとは限りません。ヘアスタイルで変化を出したいときは、”ナチュラルな抜け感”を持たせるのがいいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

吉高由里子や黒木メイサ風に!華やか「一重まぶた」アイメイク術

どっちが似合う?「前髪あり・なし」を自分で見極める簡単診断法

これはヒドイ「美人なのにモテない女」がやっているNG身だしなみ

※ 【動画あり】こなれて見えて使える!「ずり落ちない」袖のまくり方

 

【参考】

男性ウケが悪そうな女性の髪型といえば? – gooランキング