年を重ねても震えるほど美しい!吉瀬美智子流「美しさの秘訣」3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショートヘアにエイジレスで透明感のある肌、そして1児の母とは思えないスタイルの良さで、男女問わず人気を集める吉瀬美智子さん。

現在放送中のフジテレビ系ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では、不倫妻を演じており、そのむせかえるほどの色気に、「クラクラする」「美しすぎて震える」などの声があがっていますよね。

なかには、吉瀬さんのようなしなやかでセクシーな体に近付きたいと願い、努力をしている方も少なくないはず。そこで今回は、過去の発言を基に吉瀬さんの美しさの秘訣をまとめてみました。

 

■1:”酵素玄米”を摂取する

吉瀬さんが産後のダイエットに摂り入れたのは、酵素玄米なのだそう。酵素玄米とは、玄米と小豆、塩、水を混ぜて炊き、それを3日以上保温し続けたものをいい、“寝かせ玄米”と呼ばれることもあります。

なんでも、白米と比べると食物繊維が約6倍も多く含まれており、便通が改善して老廃物を排出する効果が高まるのだそう。それだけではなく、小豆に含まれるポリフェノールには、アンチエイジング効果、ギャバには血圧上昇抑制効果があることなども知られています。

実はこの酵素玄米、吉瀬さんのほかに木村拓哉さんや石原さとみさん、水川あさみさん、ローラさんといったそうそうたるメンバーも、健康や美容を維持するために食べているのだとか。

「下準備が面倒くさいのでは?」という方には、洗って混ぜて炊くだけという便利な酵素玄米キットもあるので、探してみてください。

 

■2:脂肪燃焼スープを飲む

以前、情報番組に出演したときに、鍼灸院の先生から教えてもらった”脂肪燃焼スープ”を飲んでいると話した吉瀬さん。作り方も簡単で、「キャベツやセロリ、人参、ピーマン、玉ねぎ、トマトをカットし、ローリエと洋風出汁、塩こうじを入れて煮るだけ」と語っていました。

暑い夏でも、冷房や冷たいドリンク、食べ物の摂り過ぎで、体が冷えている方は非常に多いです。これでは、新陳代謝が下がり、脂肪が燃焼しにくくなってしまうので、上記のような温かいスープを取り入れてみてはいかがでしょうか。

生姜やササミをプラスするなど、お好みでアレンジしてもいいですよね。

 

■3:コーヒーを飲む

吉瀬さんは携帯用のミルを持ち歩き、移動先でも挽きたてコーヒーを楽しむほどのコーヒー好きだそう。

コーヒーは運動の20~30分前に飲むと、カフェインの効果で脂肪燃焼しやすくなるということや、紫外線によるシミが少なくなるという研究結果も出ているほど、美容、健康に良い飲み物です。

これを機に、コーヒーを飲む習慣をつけてみるのもいいかもしれませんね。

 

以上、吉瀬美智子さんの美の秘訣をお伝えしました。木曜の夜は「テレビの前でドキドキしている」というみなさん。吉瀬ボディを見てモチベーションを上げれば、ダイエットも頑張れるかも!?

 

【関連記事】

気付けばモグモグ!休日の「ダラダラ食い」を断ち切る5つの心得

全身も太って見えて残念すぎる!「顔だけデブ化する」悪習慣3つ

痩せたい…でも我慢できない!「砂糖断ち」するための代替品4つ

夏も体はブクブクむくんじゃう…絶対摂るべき「むくみ改善」フード

※ 【動画あり】第一印象でモテまくる「おでこ見せ」アレンジヘア術