ヘアメイク氏が推薦する「ドラッグストア最強」アイメイクコスメ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電化製品と同じように、どんどん新製品が生まれるコスメ業界。ドラッグコスメも、店頭で目を引くPOPを見れば、ついふらふらとテスター前で長居してしまうのでは?

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、ドラッグコスメの中から超おすすめのアイメイクコスメを3つ教えて頂きました。

 

■1:キャンメイク『クイックラッシュカーラー』

chihoさん曰く、「某モデルさんも愛用のコスメ。私自身、何本リピしたか分からないくらいです。主にマスカラ下地として使っていますが、これをつけて少し乾かしてからのビューラーは、まつ毛が上がる上がる! どんな厚ぼったい一重さんも、ビューラーでどれだけ上がるのか、ワクワクする逸品です。

マスカラによって相性はありますが、“まつ毛が上がらない”もしくは、“カールが持続しない”と、お悩みの方におすすめです」とのこと。

現状使用のマスカラに不満がある方は、ぜひこれを試してみてください。

 

■2:レアナニ『ウォータープルーフリキッドアイライナー ブラウン』

「今流行りのナチュ盛りメイクにぴったりな、ざわちんもおすすめのアイライナーです。極細ラインでスーっと引けてにじみにくく、下ラインをちょい足ししたい時も、極細ラインでまつ毛の間が埋めやすいため、自然に盛れます。

私のオススメはブラウン。目尻や下ラインなど、黒ライナーだとキツく見えてしまいがちな部分を、少しナチュラルに可愛く見せたい時、このブラウンの色がぴったり。目の印象がフワッと優しく変わります」とchihoさん。

紹介してもらったこのアイライナー、筆者もさっそく購入しましたが納得の使い心地です。

 

■3:ヴィセ『ヌーディリッチ アイズ』

「今のトレンドメイクにふさわしいヌードカラー5色が入っています。色展開も見事にベージュ攻めの5種類。意外に上品なツヤと控えめなパール感が絶妙です。簡単にキレイなグラデーションになるように、計算されたカラーバリエーションが魅力。

スフレ状のアイベース付きで、発色と持ちもアップしました。なんといっても涙袋カラーが落ち着いた色でギラギラせず、上品だけど自然に色っぽくも見せたい大人女子にもおすすめです。

色が多くて使いこなせないかもと思う方もご心配なく。アイベースと涙袋カラーを除けば、3色シャドウなので十分使いこなせますよ」とchihoさんは、話していました。

 

不器用さんにも使いこなせるとおすすめのアイシャドウをはじめ、いかがでしたでしょうか。ドラッグストアでコスメ買いに迷ったら、まずはこちらを手に取ってみては?

 

【関連記事】

※ プロに聞いた!この夏絶対焼かないための「UVケア」徹底攻略術

※ もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【前編】

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【後編】

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・元美容部員ヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストアでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通してキレイをお届け。