プロが絶賛愛用中!大人でも使うべきプチプラドラッグコスメ3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

後々後悔しないためには夏の今、日差しからしっかり肌を守っていたいもの。ベースメイクをしっかりした上で、夏は、さらに抜かりなくいたいですよね。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんから、あまりの優秀さに愛用している、お手軽ドラッグコスメの中からオススメの、夏のベースメイクアイテムを教えて頂きました。

 

■1:『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』

chihoさん曰く、「私自身、“なんでもっと早く買わなかったんだろう”と心からそう思った逸品です。とにかくメイク崩れを防ぎたい、長時間メイク直しができない、といったこの季節に安心できる商品。崩れませんし、テカりません。

だからといって肌負担が多い訳でもない。最近自分だけでなく、ブライダルに、メンズのロケ撮影にと、肌身離さず使っています。SPF20 PA++のため、外出時は日焼け止めを少し足す必要があるのと、毛穴は隠れないのを差し引いても、オススメできますよ」とのこと。

メイク崩れが気になる方は、試してみる価値がありそうですね。

 

■2:『ピジョン ベビーパウダー』

「実はこのベビーパウダーは、フェイスパウダーとしても逸品なんです。オススメの使い方としては、リキッドファンデーションの後にベビーパウダー、その上にいつものフェイスパウダーを重ねます。

パウダーファンデーションの場合、化粧下地の後にベビーパウダー、その上にいつものパウダーファンデーションを重ねます。すると毛穴が隠れ、透明感も出てほんのり白くサラッサラ。化粧崩れももちろん防止。上から重ねるいつものパウダーののりも抜群です。顔のついでに、首周りやデコルテ、腕もパタパタしてお出かけ下さい」と、chihoさんは話します。

赤ちゃんだけではなくアラサー、アラフォー女性にも十分、使い手がありそうですね。

 

■3:『プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス』

「敏感肌でも使えるSPF50+・PA++++のUVカットパウダー。夏は汗をかくので何度もメイク直しが必要なことが多いのですが、何度のせても白浮きせず肌なじみもよし。よれない、テカリも抑えてくれる、夏のメイク直しの必需品です。

つけた時の透明感と、ムラなく均一にテカリがサラッとなくなる様子に、メイク直しが楽しみに感じられる逸品。持ち運び便利で、一夏で使い切る適量サイズにこのコスパ! 毎年商品改良が感じられ、年々使いやすくなっているように感じます。この健気さにも引き寄せられ、私自身かれこれ3年使い続けています」と、chihoさん。

 

以上、ヘアメイクさんお墨付きのドラッグコスメ。どれも気になるものばかりですね。ぜひ使ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ プロに聞いた!この夏絶対焼かないための「UVケア」徹底攻略術

※ もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【前編】

小技でイメチェン!自分で失敗なく前髪を切る簡単な方法【後編】

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・元美容部員ヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストアでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなどヘアメイクを通して心身のキレイをお届け中。