無言の暴力?スメハラの原因を撃退する「とっておきの武器」2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭・体臭・香水・タバコ、昨今は臭いも、”無言の暴力”として認識されることが多くなりました。

しかしこれらの臭いの元は、嗜好を変えれば臭わなくなるものと、自分でどんなに努力をしても改善できず、外科的手術に頼らざるを得ないような深刻なものまで含まれています。

嗜好品は、マナーの向上を目指して臭いに気をつけるとして、今回はどうにもならない加齢臭と闘うための、とっておきの武器!?をご紹介します。

 

■脅威の消臭力!? 加齢臭専用『NULLA(ヌーラ)』

写真左のシンプルな透明液体スプレーが、『NULLA(ヌーラ)』です。口コミで広がっている人気商品の中でも、かなり評判がいいのが特徴。

40歳以降になると、若いときには出なかった成分”9-ヘキサデセン酸”という脂肪酸の一種が、皮脂の中に作られています。この脂肪酸が酸素に触れて発酵し、ノネナールという物質になることで、加齢臭独特の臭いになってしまうのだそう。

出勤前に、当日着る服にたっぷりスプレーをして、乾いてから着用すると、驚くほど汗の臭いを消臭してくれるそうです。これは、気になりますね。

 

■パッケージが”淑女”且つアロマに癒される『DEICA(デイカ)』

写真右のこちらは、空間をさっと消臭し、オーガニックハーブの心地よい香りで包んでくれる『デイカ ボタニカル ハーブ コレクション』です。自然の植物や果実のエキス、エッセンシャルオイルを使用したアロマが、心を優しく包み込みリラクゼーション空間へと誘ってくれるそう。

クッションサシェ付きなので、枕元に置けばぐっすり眠ることができそうです。自然が生み出す本格的なアロマブレンド、洗練されたパッケージデザインはまさに乙女、いいえ、淑女が持つべきたしなみの一品とも言えるでしょう。

おじさんのような臭いはしないけれど、今日は特別に汗をかいてしまって臭っていないか不安! そんな時や、リフレッシュしたい時は、空気中にシュっと一吹きしてみてください。不快な香りを瞬時に一変させてくれます。

 

いかがでしたか? 近年は、スメルハラスメントで、訴訟になるかどうかという事例も起きているようです。ふたつの違ったアプローチで、あなたの香りを上手に演出できるといいですね。

 

【関連記事】

スメハラしてるかも!? 気になる「自分のニオイ」セルフチェック法

公害ならぬ「香害」被害急増中!? 大人の香りNGマナーまとめ

夢のような研究結果「嗅ぐだけ」で食欲を抑えるアレとは何?

グッ…ゲェ!思わず絶句される「ワキガ」を自分で気づく方法とは

【動画あり】普通すぎるポロシャツをオシャレに着こなす簡単テク