男性こぞって胸キュン!人気No.1目元「大人色気アイ」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる……。いつの時代も男性はキレイ、可愛いなど、視覚で恋をする生き物のようです。とすれば女性はメイク、なかでもアイメイクにポイントを置くことが重要かもしれません。

そこで今回は、“男が愛して止まない大人の色気アイの作り方”をご紹介します。

 

■色気のある女性有名人は誰?

某ランキングでは、男性が好きな女性の顔パーツにおいて、“目”が堂々の1位という結果になっています。さらにネット上では、色気がある女性有名人として吉瀬美智子さん、石原さとみさんの名が挙げられているようです。

そんな人気のある二人の目元のポイントは、どんなところにあるのでしょうか。

 

■クールな涼しげ目元orキュートな愛されアイズ?

吉瀬美智子さんといえば、クールで涼しげな目元が印象的ですよね。反対に石原さとみさんは、キュートでタレ目がちな目元の持ち主。早速、それぞれの作り方を見ていきましょう。

【吉瀬美智子風】

(1)アイホールにオレンジゴールドのシャドウを広げ、目のキワにブラウンゴールドをのせます。

(2)アイラインはペンシルとリキッドを重ね、まつ毛の隙間を丁寧に埋めていきます。

(3)セパレートタイプのマスカラで、ダマにならないよう1本1本塗っていきます。

【石原さとみ風】

(1)アイホールにブラウンのシャドウをのせたら、下まぶたのキワにも同様にのせていきます。涙袋部分には、ピンクパールのアイシャドウをのせます。

(2)ブラウンのペンシルアイライナーを使い、長めにアイラインを入れます。

(3)マスカラは、目尻を重心にして重ねていきます。

 

■目元にジュエリーの輝きを“大人の色気アイズ”

手軽に色気のある目元を演出したいのなら、SUQQU(スック)の”ジュエリーコレクション”がおススメです。

なかでも、『ブレンド カラー アイシャドウ』(限定新色)(6,800円<税抜>)は、100色以上の組み合わせから試作を重ね、絶妙なバランスの組み合わせを宝石のように詰め込んだ、贅沢な8色パレット。

重ねるごとに透け感と艶感を生み、奥行きのあるまろやかな目元に仕上げてくれます。さらに、目元やシワなどのエイジングサインを自然とカバーして、自由に組み合わせを楽しむことができます。 

美レンジャーさらに、『アイ カラー パレット』(4,800円<税抜>)は、遊び心のある色合いで、まぶたを華やかに彩る3色アイシャドウ。しっとりした感触で、透明感のある艶やかな目元が完成します。

ピンク×ベージュのナチュラルエレガント、イエロー×パープルのスマートフェミニン、グロウホワイト×ディープターコイズのクールスタイリッシュの3種類で、なりたいイメージをそのままに、大人仕様の煌めく目元を演出してくれますよ。

 

2014年8月8日(金)より、SUQQUから限定発売されるジュエリーコレクションで、さらに艶めく大人の色気アイズを手に入れてみませんか?

 

【関連記事】

※ プロも仕事で使用!「激安で若返りできる」超優秀100均コスメ4選

※ ヘアメイク氏が絶賛!安くて優秀すぎる「逸品100均コスメ」5選

※ お化粧美人は皆やってる!「3割増し」の鉄板メイクテクを盗み見

※ 使い続けると5歳老ける!? 今すぐ変えるべきコスメとは

※ 【動画あり】ボサボサ頭が隠せる!劇的可愛いヘアバンドアレンジ術

 

【参考】

※ SUQQU