ヤバイ女子認定!あなたの「隠れ干物女っぷり度」が分かる自己診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンカンと照る太陽で干からびてしまったスルメのように、あなたの女性らしさもなくなっていませんか? 

男性的要素が多い”オス化女子”や、思考や行動がおじさんに近づいてしまった”おっさん化女子”などがありますが、女性であることを放棄して、とにかく面倒くさがりな”干物女”になっていませんか? 

今回はあなたの、そんなだらしない怠けもの女子度をチェック。自己診断で、隠れた干物女度を探ってみましょう。

 

■1:口癖が「めんどくさい」ばかり

とにかく何でも面倒なことが大嫌いなのが、干物女の最大の特徴。ちょっとしたことでも「めんどくさい……」と言っていたらアウト。

また「テキトー」「ま、いっか」といった、大ざっぱな言葉もよく口に出していたとしたら、女性らしい繊細さや細かい気配りも低いため、干物女度は急上昇します。ご注意を!

 

■2:休日は寝るのが基本です!

せっかくの休日だって外に出かけることが億劫。男っ気もゼロのため、休みの日は寝て過ごすか、テレビやゲームに没頭するパターン。そんな過ごし方が定着していたらヤバいです。

そんな干物女は、もちろん”自分磨き”なんて言葉は無縁です。

 

■3:自宅ではノーブラ・ノーメイク・ジャージ姿が鉄板

部屋着は学生時代のジャージで、ノーブラ・ノーメイクが基本だったらアウト。女子力が高い人なら、たとえ誰も見ていないくてもキュートな部屋着を身につけ、メイクの練習をこっそりするものです。

 

■4:メールや電話の返事が遅い

電話に出るのもメールに返信するのも、面倒くさがりやなのが干物女。

返信や折り返しの電話を忘れたころにする、返信しても素っ気ない、あるいはそのまま返信すらしない、といった症状があったら、あなたの干物っぷりはかなり上級です。

 

■5:約束の当日に面倒になるときがある

何かの約束があっても、当日になったら急に面倒になってキャンセルしたくなったらヤバい証拠。

本当に約束を断ったり、すっぽかしていたら、男までか女友達までも失うことになりかねません。要注意です。

 

当てはまる数が多いほど、あなたの心や女子度は、乾き切っていますよ。面倒なことは誰でもイヤがるものですが、度を越さないように気をつけて、女性らしさもキープしておきたいですね。

 

【関連記事】

オス化を通りこしてヤバイ「おっさん化女子」度を自己診断せよ!

彼も後ずさり!頭皮がクっサい「おっさん臭」になっちゃうNG習慣

衝撃!オス化女子は「メタボ&子宮老化」につながると判明

※ 【動画あり】マンネリ打破!「ベルト使い」でこなれコーデにする技

なんと7割の美人が「隠れオス化女子」!その特徴&対策法とは