海やプールで密かにできる!「こっそり体引き締め」エクササイズ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段は、ジムに行ったり、運動したりするのが億劫な方でも、プールや海に出かける機会が多くなるのが、今のシーズン。せっかく行ったのなら、こっそり水中でウエストや二の腕、美脚のエクササイズをやりませんか? 

“いかにも”という動きなら、恥ずかしくてはばかられますが、こっそり水の中でできる運動なら、誰にも気づかれることなくシェイプアップできます。早速紹介しましょう。

 

水中でこっそり運動するメリットは

水の負荷がある分、水の中で動くと地上よりも効率よくカロリー消費ができます。歩く、手や脚を大きく動かすといった単純な動作だけで、水の中で行うと脚や腕の引き締めにつながるのです。

決して激しい運動ではないけれど、全身に効く有酸素運動になります。

 

歩きながらこっそり美脚エクササイズ

一番始めやすい運動がこれ。地上で歩くのと同じように水中で歩くだけでも、水の抵抗があるので、立派な有酸素運動になります。

慣れてきたら、すねの部分から水を前に蹴り上げるようなイメージにすると、膝下の筋肉が引き締まってきて、少し大股に歩けば太ももにも効いてきます。気をつけるポイントは、歩くときは正面を見て、姿勢のよい状態で行うことです。

 

振り向きざまにこっそりウエスト引き締め

女性らしいくびれをウエストに作るには、左右のひねりがポイントです。水中でも斜め後ろを振り返るふりをして、ウエストを左右に大きく振りましょう。

歩きながらこのツイストを同時にやっても、もちろん効果的です。

 

水中でこっそり二の腕引き締め

少し体勢を低くして、水中で両腕を両脇から前方、前方から後方へと繰り返し動かしましょう。水の抵抗を腕全体に感じて、すぐにきつくなってきますが、それが効いている証拠です。

 

水中で腕や脚を大きく動かすだけで水の抵抗を重く感じますが、これが筋肉トレーニングをしているのと同じことになります。家族や友達と一緒にプールや海に出かけたときは、プールサイドや砂浜で干物になっているのではなく、ぜひこのチャンスに少しでもエクササイズしてみませんか?

 

【関連記事】

誰にも言えない…海やプールで感染する危険「水虫の仰天症状」3つ

流行よりも体型カバー!? 今夏「本当に売れてる水着」は意外にも…

エステやマッサージの後に「有酸素運動をすれば痩せる」その理由

意外に見られてる!? ボサボサビキニラインを自宅で簡単に処理する方法とは

※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術