もうすっぴんでドン引きされない!素肌力を高める方法3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏といえば、女子旅や彼とのお泊り旅行に行かれる方も多いでしょう。旅行で一番気になるのが、“すっぴんを見せること”ではないでしょうか。メイクを落とすと老けて見えちゃう方は、今すぐ対策が必要です!

今回は「すっぴんだと幼く見えてかわいい!」と逆に高評価を得られるように、素肌力を上げる方法を3つご紹介します。

 

■素肌力を上げるたった3つのこと

(1)クレンジングは1~2分かけてやさしく丁寧に

肌は自らの力で皮脂を出し、保湿して外敵ダメージから守ることができます。ただ、汚れを落とすことだけは自分でできません。クレンジングを丁寧にしないと、メイクや皮脂が詰まり、ニキビや吹き出物、肌荒れの原因になります。

でも一生懸命落とそうとするあまり、こすりすぎたり何分も顔にのせてパックのようにするのは肌を傷めるのでNG。肌が動かないくらいのやさしいタッチで、1~2分かけてくるくるなじませて流しましょう。

(2)エイジングケアや美白より、まず保湿

素肌力を上げるには、攻めのエイジングケアや美白より、まずは保湿に専念しましょう。うるおいに満ちた元気な肌になれば、エイジングケアや美白の効果も得やすくなります。

あれこれ手を出さずに、保湿力の高い化粧品を使い、適切な水分量と皮脂量に整えることが重要です。水分と皮脂のバランスは、コスメカウンターでチェックを受けて。

(3)スーパーフードを摂る

毎日栄養バランスのとれた食事を摂ることが大前提ですが、素肌力を上げるにはスーパーフードの力を借りるのもよいでしょう。

ビタミン・ミネラル以外にも抗酸化力の高い成分など、美容や健康にうれしい成分がたっぷりつまったスーパーフードを摂れば、体の中から素肌力を底上げできます。サプリや食品を活用してみましょう。

 

■素肌力コンテストが開催!

 素肌力といえば素肌力コンテストなるイベントが開催されたのをご存知ですか? “健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい”という想いをもとに、『ハイチオールC+』で有名なエスエス製薬が、雑誌『VERY』や『Mart』などを手がけ美魔女コンテストも開催している光文社とタッグを組み、コンテストを開いたそうです。

 このコンテストにおける“素肌力”とは、“肌トラブルのない健康的で美しい素肌を保てる力”のこと。単に素肌の美しさだけでなく、候補者の日々の生活における素肌力を高めようと努力する姿勢が審査基準でした。グランプリに選出された女性は、『ハイチオール』シリーズの広告宣伝モデルに採用されるのだとか!

 結果はどうだったのでしょうか。

グランプリは35歳看護師の大西春香さん。さすがの素肌ですね!

 ハイチオール

みなさんも素肌力を高めて、次回のコンテストで優勝できるくらいの美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ 素肌力コンテスト – エスエス製薬WEB会員サイト