【超速】ボビイ ブラウンが提案!「メガネのときに、デカ目になれるアイメイク」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の『ボビイ ブラウン』新製品発表会のメインは、メガネに映えるメイク。使用パレットは、『カラーコレクション2011 トータスシェル コレクション』の『トータスシェル アイ パレット』 (詳しくはこちらをどうぞ)。

私は『サンド』を使ってメイクをしていただきました。

目元に奥行きが生まれました!  奇抜な色味が入ってないので重ねやすいですし、どんなフレームのメガネにも対応できるカラーバリエーションですね。

 

ここで、ボビイ ブラウンさんによるメガネメイクのテクニックをお伝えします。

■  ファッションの1つとして、メガネをかけている人へ

アイメイクはシンプルなほど美しくみえます。目元はナチュラルなスモーキーで上まつげのキワにだけラインを入れ、マスカラは上まつげだけに軽くつけます。明るいチークとほんのりピンクのツヤのある口元でアクセントを。眉のすきまは、ブローペンシルやパウダーシャドウで埋めて整えましょう。

■  度数の入ったメガネをかけている人へ

度数のせいで目が小さく見える場合は、しっかりアイラインを引きましょう。これは目が大きく見せる確実な方法。まつげの上下にラインを入れると、ハッキリとした愛らしい目になります。度数のせいで目が大きく見える場合は、アイラインやアイシャドウの色を控え、ナチュラルさを演出しましょう。

メガネは顔の印象を助けてくれ、その人の雰囲気を左右する大きな役割を果たします。「知的に見せたい」、「優しく見せたい」など、即座にイメージを変えられる優秀な小物でもあります。ただ、意外と知られていないアイメイクとの関係。

いずれにせよ、メガネに衝突しないシンプルメイクを心がけるのがポイントです!

 

さて、上述のパレットを効果的に使うのに必要なのが、ブラシ。

同日に限定発売になる『トータスシェル ミニブラシ 4本セット』をご紹介します。メイクを簡単に、より美しく仕上げるために必要なアイシャドウブラシ3本と、チークブラシ1本がセット。

名刺入れのようなシックなケースが、まず目を引きますね。ただ見た目に重厚感があるので「さぞかし重いんだろうな……」と思いながら持ち上げてみると、驚くほど軽いことにびっくり!

ミニサイズとはいえ、毛質も肌触りバツグンで使い勝手が良いので、毎日持ち歩きたくなってしまいます。すぐ完売しそう!

発表会にてメインだった『トータスシェル コレクション』のご紹介が終わったところで、次回は、夏のはじめに出会える『フェイス ハイライティング コレクション(6月3日発売)』のアイテムをご紹介しますね。

 

【トータスシェル コレクション 商品詳細】2011年7月1日限定発売

■ トータスシェル アイ パレット 全2種 ¥7,875

■ トータスシェル ミニブラシ 4本セット ¥7,875

 

【関連記事】

【超速】ボビイ ブラウンが提案する「メガネメイク」って?