9割の男性が瞳を重視!まん丸な「赤ちゃん目」女性に惹かれるワケ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクをするとき、どこのパーツに一番力を入れていますか? 多くの女性が、目力を重視しているのではないでしょうか。その背景には、“大きな目は可愛くて魅力的”という概念を、男女問わず持っているからかもしれません。

しかし、なぜ大きな目が好まれるのでしょうか。その理由は、大きな目が赤ちゃんのようだからです。赤ちゃんは、顔に対して目の割合が大きいのが特徴。そんな目の大きな人を見ると、私たちは無意識に守ってあげたいと思うのだそうです。そのため、自然と大きな目に惹かれてしまうのですね。

今回は、彼を幻滅させちゃうNG目元と、魅力的な目元を作るアイテムを紹介します。

 

■9割の男性が、“瞳の大きな女性”を魅力的に思う!

人は会話をするとき、目を見て話すことが好印象とされています。そんなとき、大きな目の女性を魅力的だと感じる男性は、9割もいるそうです。

今や、まつ毛エクステやつけまつ毛、カラーコンタクトなど、目力をアップさせるたくさんのアイテムが当たり前になっています。しかし、これらは本当に、女性にとって強い味方となっているのでしょうか。女性ウケは良くても、男性ウケは実際どうなのでしょう?

 

■男性が“幻滅する目元”とは?

(1)無理に大きくさせた目元

自まつ毛に見えるような、ナチュラルなまつ毛エクステなら良いかもしれませんが、やり過ぎたまつ毛エクステ、つけまつ毛、カラーコンタクトも男性ウケはNG。やはり、すっぴんとのギャップは、最小限に抑えて欲しいという男心のようです。毎回、お金や時間を費やしていることが不評とは、もったいない!

(2)ダマやひじきまつ毛

ボリュームが欲しいがためにやってしまいがちな、マスカラの重ね塗り。これをやってしまうと、ダマになり、パサパサしたひじきのようなまつ毛に。”すらっと長くセパレートに伸びたまつ毛”が魅力的という男性意見が多数です。細かいところまで、しっかり見られていますね。

(3)崩れた目元

涙や汗などで、パンダ目になってしまっていては、第一印象は台無し。これを防ぐためにも、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを使うべきですね。

 

■理想の美まつ毛が完成するマスカラが登場

上記のような幻滅させちゃう目元にさせないマスカラが、ヘレナ ルビンスタインから、2014年8月1日(金)に発売されます。その名も『ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP』(4,500円<税抜>)です。

このマスカラの最大の特徴は、異なる2つの形状を持つ“ダブル リチュアル ブラシ”。2つの形状の1つは、まつ毛の根元に重厚なボリュームを与え、目のフレームを際立たせる“ブラック フレーマー”。

そしてもう1つは、まつ毛の先端までセパレートしながら長さを出す“シルエットロング コーム”という形状です。この“ダブル リチュアルブラシ”により、1本のマスカラで理想のまつ毛に仕上げることが可能になりました。さらに、水分やにじみにも強く、まさに文句なしのマスカラです。

そんな『ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP』をはじめとする、お好きなマスカラ2本(レフィル除く)、もしくはお好きなマスカラ1本 + お好きなアイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、またはオール マスカラ リムーバーがセットになった『サマー マスカラ キット』(8,300円<税抜>)も、ヘレナ ルビンスタインから2014年8月1日(金)に発売になります。

 

かなりお得なこの夏おすすめのキットです。ただ大きく見せればいいメイクは卒業して、この夏は、魅力的な目元で、彼を本能で惹きつけてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ アイメイクで目がたるむ!? 「重たいまつ毛」が目元を老化させる

※ 意外にやりがち!まつ毛がくるんとカールしないNG習慣5つ

※ モテ女確実!話題の「愛されベビーメイク」で男性を虜にするテク

※ ゲッ…超アセる!夏の「ギトギトメイク崩れ」を防ぐ簡単裏ワザ3つ

※ 【動画あり】足元が抜群にキレイに見える!「ロールアップ」の仕方

 

【参考】

ヘレナ ルビンスタイン